★スーパーラフを使う時には、かならず下地に「普通のラフ」をスプレーすると良いです。カードに直接にスーパーラフを吹き付けると「変な喩え」ですが、使い込むうちに、「日焼けした皮膚が剥けるように」剥がれることがあります。これを完全に防止するには、下地に薄く一回だけ「ラフ」を吹き付けておいて、乾いてからその上に「スーパーラフ」を吹きます。そうすると、一度ざらついた面が形成されるので、スーパーラフの膜面がきちんと定着します。
スーパーラフを買うときには、かならず普通のラフを一本買っておくことをお勧めします。
★本当に質の良いマジックだと思います。
私は、どのカードが選ばれても目立つように、バックの色の違う「ジョーカー2枚」に挟んで出現させるようにしています。
★手順は「セットアップなしで出来る」方のやり方を好んでいます。
★普通にノーマルデックだけでこれをやろうとすると、
最後の段階では、お客さんにカードを調べさせる事は出来ないパターンが多かったのですが、
な・なんと、「最後の最後という段階」で、お客さんに2枚のカードを調べさせる事が出来る事と、「それを可能にしたこのアイディア」には脱帽です!
★また、「コントロールフリーク」などのカード技法を活用すれば、カップルさんを相手にして、お2人が選んだ2枚のカードを、デックのそれぞれ違う場所に戻してもらってから、最後に仲良く「2枚の間に2枚のカードをサンドにすること」も出来ます。
★解説を読んで5分ほどで完璧に裏表のコントロールが出来ていました。
ただしそれは、原作とは少し変えまして、親指でコインを撥ねる「のではない方法」を私が使ったせいだと思います。
しかし見た目の現象そのものは、全く解説書の通りになりました。
★マジックの中で何かを「二者択一」する(させる)ときに便利そうだと思って購入したの動機なのですが、これはマジックの世界だけに留まらない、まさに秘策の技法だと感心しました。
★海外のものは毒性などがかなり気になっていましたがそれに比較すると安全性が高いと思います。
説明にあるようにラフの加減の調整が出来ることと、ざらつきが少なく、白くもなりませんので見た目の不自然さが非常に少ないので、愛用させていただいております。
★重ねたカードをそのままテーブルやマット上に軽く
投げるといった、従来のラフでは出来ないことが出来ますのでパケットトリックなどに使えると思います。
★最後にクイーンが目の前で2枚になり、入れ替わるその鮮やかさに魅了されて購入しました。しかし問題はメンテナンスでした。
★ほぼ同じことを別の方法でも出来ると思いますので、そのバージョンをフレンチドロップさんでぜひ発売してほしいと思いました。
★構造は、シンプルでありながら、使いどころによっては、クロースアップでかなりの威力を発揮してくれます。
★今度は「何を消して」みようか、今度は「何を出現」させてみようかと、アイディアを「自分で考える楽しみ」が膨らむギミックです。
★特に、コインマジックをされている方にはお勧めです。
私も、DVDと併せての購入をお勧めします。
★怪しい動作もほとんどなく、非常にクリアーに消失しますが、難を言えば、角度に制限があることでしょうか。
また日本硬貨で演ずるときには、おそらくえ500円硬貨よりも100円や10円硬貨の方がいいかもしれません。
★この作品に限らず、角度に少しだけ弱点のあるクロースアップマジックというものは、ありますが、
最近は「お披露目の場所」というのは、お客様を前にしたライブばかりではなく、you-tubeなどもありますので、そうした撮影状況の中では、とても効果的な作品だと思います。
★この手のマジックとしては本当に鮮やかで、まったく不自然さの臭わない動きです。観た目のスマートさがダントツに違います。
★カードマジックばかりが続いた時に、合間の息抜きに、ちょっと演ずると、シンプルな現象だけに、お客さんのリフレッシュと、さらなる盛り上げには、非常に効果的です。
とは言え、お客様にとっては、ちっとも息が抜けない、目の離せない展開にはなってしまいますが・・・(笑)。
★見事に洗練された造りのギミックには本当に感心しました。
この価格でこの視覚効果は、お得過ぎます!
演じられるバリエーションも3つあり大変に楽しい作品です。
★お子様の喜ぶ展開から、大人のふりかけまで、
お客さんに応じて、どれを演ずるか決めると良いでしょう。買ってよかったと思えるもの、そして、私が大好きな作品のひとつです。
演じ方によっては、同じノーマルデックで別のマジックに移行することも可能です。(ギミックの造りが良いためです)