お口のプリントがステキ過ぎ! 絶版だったマジシャン必携のハンカチが復活しました。
ハンクは普通のハンカチ、そういうデザインなだけです。仕掛けはありません。むしろ要りません。トリックそのものではなく、その先にあるプレゼンテーションを生み出すアイテム。それがハンクです。
コインを1枚消すにしても、手に握って消えるのと、ハンクが食べて消えるのとでは、全然印象が違ってきます。ハンクを絡ませれば、消失・出現・変化、あらゆる現象が何倍もおもしろくなるのです。さらには、ハンドリングにおいても、持ち換えの理由付けになるなど、ムーブの口実が作りやすくなります。
カードマジックやコインマジック、ロープ、スポンジ等々、用途はいくらでもあります。解説書にはコインマジックとカードマジックの作品、そのほか様々なアイディアが収録されています。
当たり前ですが、ハンカチとしても普通に使えます。汗を拭いたり、めがねを拭いたり、それだけで笑いを誘うでしょう。マジックをするきっかけになるかも知れません。
マジシャンならこのハンカチを選ばない手はないはずです。
シルク
ウサギがアヒルに変わります。
当店自慢の高級ジャンボコイン!
物が気に入りません。
まず刺繍や染められているわけではないのでプリントだと耐久性に難ありです、自分の好きなように折りたたむ事も出来ずプリント部分に気を遣い覆うように折たたまないとダメです。唇のところに跡がついてしまいますからぇ美観を損ねます。
演技の方も45cmだとやりにくですねもうちょい大きな奴が良かった…ボトルプロダクションもハンカチが薄めで透ける感じなので抵抗ありです…ハンカチ小さいですし。
ただこいつを使えばサムチでタダ黄色いシルクを出しただけでも昨日飲みすぎて吐いちゃいましたよとか赤いシルクで血を吐くイメージなど汎用性が高く色々とストーリーが考えられるので面白いところではあります。
コインマジックをすると根暗な雰囲気になってしまう人は、ハンク君がお勧めです。
自然にユーモラスな雰囲気がでるので、いろいろなマジックがやりやすくなります。
マックキングのノートに、ハンカチからコップに入った飲み物をとりだす、とてもいい即席トリックがあります。ずっと私には出来なかったのですが、ハンク君が私に勇気を授けてくれたおかげで、演じることができるようになりました。
ほかにも、ハンカチから意外なものがでてくるトリックならいろいろ使えると思います。
あと、洗濯するときは手もみにしましょう。洗濯機でやると、プリントが剥げてしまいますから。
私は普段コインマジックは滅多に演じませんがハンクを購入してからハンクは定番になりました。
コインを普段から演じている方は演技に面白さが加わり、私のようにコインをあまり演じない方はコインもストレスなく演じられて良いと思います。
使用する用具に全く仕掛けがなく手渡しで調べてもらうことも出来て文句なしの5つ星の満点です♪