• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

ヘインシュタイン・シャッフル 日本語字幕版

商品画像
ジャンル DVD / カード
シチュエーション クロースアップ
メーカー名 Script Maneuver
マジシャン名 カール・ハイン
価格 ¥ 4,502(税込)
難易度 星
動画 動画を見る動画マーク [size:907.5KB] 
紹介ツール

完璧な、つまり自然に見えて説得力があってどんな状況でも使える実用的なフォールスシャフルがあれば、と思ったことはありませんか?

世界で最も一般的なシャフルの方法である、リフルシャフル。ヘインシュタインシャフルは、その動きと音の全てを忠実に再現したパーフェクト・フォールスシャフルです。観客からは何度も普通のリフルシャフルをしているようにしか見えませんが、実際にカードの並びは一枚もずれていません。

英語のオリジナル版が発売されたとき、テクニック自体は良いが技術的に難しいという声をよく聞きました。練習なしでは確かにできませんが、しかし実際にはそこまで難しいというレベルのテクニックではありません。今回は日本語字幕付きなので、重要な指の位置やカードの飛び出し具合、力の入れる方向などがすんなり頭に入ってきます。以前トライして挫折してしまった人は、是非もう一度チャレンジしてみてください。ポイントが理解できれば練習の仕方も変わり、案外すんなりできるようになるものです。

このシャフルは、第一線で活躍するパフォーマー向けの完全に実用本位の技法です。スタンダップででき、近くでもバレず、角度の弱点もなし。不自然な動きなしで、デックを混ぜたように見せることができます。これでメモライズドデックやスタック物、ストーリー物の手順などこわい物なしです。 さらにカール・ヘインのペットトリック、『ヘインシュタイン・トライアンフ』も解説。クライマックスが追加された、スタンダップでできるトライアンフです。観客のカードが裏返っているだけではなく、最後はデック全体がすべてAから順番に並んでいます。

関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

やりますよ。と言ってもバレない。
星

r-chiii


Youtubeの下手くそ動画など見るな。
やはりオリジナルを入手した方が遥かに早く、遥かに美しく習得できます。なぜもっと早く買わなかなったのかと後悔。これで大好きなエニエニが一層説得力を増します。

難易度は解説がわかりやすく「低い」と言ってもいいくらいです。

スゴイ
星

Z3


リフルシャッフルしてるのに混ざらない…どうやってるのかを言葉で説明すると「そりゃ混ざらないわけだ、でもそんなのバレバレでしょう」と思うはず。

ところが違うんです、綺麗な音を出せるようになれば無敵の技です。

なんぞ!?
星

シキ君


昨日仕事から帰ったら届いてました
床に就いてダラダラ見てましたが、『なんぞ!?』と思わず言ってしまいました
そりゃ、混ざらんわ。出来る出来る!と翌朝やってみたら全く出来ひん(´・ω・`)しょぼん。
ティルトやダブルリフトも慣れない内は
『これバレルだろ』と思いますが、これは私としては同じ類です
しかし、3時間程で形は出来てきました
映像見て全く解らなかったので、きっとクオリティを高めれば、まず見破られないと思います
空中でリフルシャッフル出来る事が大前提ですが
テーブルがある、リフルシャッフルが苦手だ
と云う方はザローシャッフルで宜しいかと。
ザローシャッフルとは比較にならない程の視覚聴覚への説得力なのは確かです。

練習次第
星

ninon


僕はこのDVDを買うか買わないかとっても迷いました
今も悩んでる人が結構いると思います。
値段はまぁ高いほうです
でもこの技術を身に着けてみて実感しました
「この値段でこの技術は安い。」
本当に練習すればするほど虜になっていきます
徐々にシャッフルが出来上がっていくという感覚が来るからです
この技法が完璧に出来たときの喜びは尋常じゃありません
そしてなんと言ってもマスターするととてもばれにくいです。
角度も強いですし混ぜているように見えるし
完璧だと思います
本当にこの値段でこの技法は安いほうだと思います。
皆さんも是非かってください

そこまで難しいわけじゃ…
星

ざます


難しいというレビューが多いですが…
カンタンか?と言われればそうではありません。

しかし、自分も買う前レビューを読んで難しいと覚悟して練習したわりにすんなりいきました。

なので、ちょこっと難しいかな?程度の感覚でいいかと思います。

私の場合は
1日目:DVD見る
2日目:DVD見る、練習3時間⇔形がゆっくりでもできるようになる
3日目:練習3時間⇔動きも指になじんでスムーズに進行できる
4日目:練習1時間⇔途中とまったりも、ちょくちょくあるができる範囲、弱い角度にまで気を使って練習できる


こんな感じで1週間あれば十分ものにできる気がします。
現在購入して1週間くらい経ちますが、今は音が気に入らないので、音がよりリフルシャッフルの音にできるように練習しています。

よいDVDですが、ちょっと値段が高すぎる気がしたので4です。

すばらしいです。しかし、決して軽い気持ちで購入されないように・・・
星

X


確かに絶望的な難しさではありません。しかし気軽に購入されるものではありません。フォールスシャッフルの中ではトップクラスに入るであろう難しさです。プロが使用するぐらいだから当然です。ということは、このフォールスシャッフルを確実にマスターするには、まわりのマジック仲間が色んな技法やマジックを習得している中であったとしてもひたすらこれだけを練習すべきだと言うことです。それぐらいの意志がない方には出来ません。したがって、精神的にしんどいところもあります。かなりの覚悟をもって購入されるべきです。そしてどれだけ技術に自信があっても、フォールスシャッフルをやったことがない人は購入すべきではありません。このDVDではフォールスシャッフルは一つしか解説されていません。したがって初めての人が購入するとフォールスシャッフルに関してはこのハインシュタインに依存してしまう可能性があります。ハインシュタインシャッフルが究極のフォールスシャッフルと言うのは大間違いです。究極のフォールスシャッフルと言うのは自分が一番使いやすいフォールスシャッフルのことです。フォールスシャッフルが初めてに方は、いろんなフォールスシャッフルを勉強してから、購入されてみてはいかがでしょうか。色々と書きましたが、このフォールスシャッフルは、使いこなせるマジシャンが正しく使えば、強力な武器になることは間違いないです。逆に言うと選ばれた人(根気よく練習ができて、しっかりフォールスシャッフルを勉強している方)しか使えないものであると言うことをお忘れなきようにしていただきたいです。

誰にも教えたくない技法
星

シュウ


このシャッフルは本当にすごいです。
自分もこのシャッフルの存在を知らないときはすっかり騙されてしまいました。さらにこのシャッフルを覚えたらいろんなマジックに応用できます。
少し値段が高いと思うかもしれませんが買って損はしません。
でも、これほどの技法ならちょうどいい値段とも思えます。

ザローシャッフルの進化系
星

リュー


ここまで普通に混ぜたように見せる事のできるフォールスシャッフルは他にはあまり無いと思います(^_^)v角度にも強く、様々なマジックに応用の利く良いマジックです。
難易度は高めなのでかなり練習は必要ですが、練習のし甲斐が有ります。
このシャッフル一つでこの値段が若干高く感じたので☆4にしましたが、このシャッフル自体はスタンドアップでも出来る画期的アイデアです!

アイデアがすごいと思う
星

Reapers


このDVDを見て
こんなやり方があったのかと感心しました。

動画のようなシャッフルには練習が
必要ですが、そこまで難しいということはありません。
空中でリフルシャッフルができる方なら
習得は楽になると思います。

ヘインシュタイン・シャッフルを購入しようとしている方は
購入前に空中でのリフルシャッフルを
練習するといいと思います

あと値段が少々高いと思いますが
このDVDはスクリプト・マヌーヴァのアンケートの
抽選で当たって無料で貰ったものなので
評価は5です

練習したくなる技法。
星

いでじゅん


やっぱりテーブルなしでフォールスシャッフルできるのはうれしいです。
この類のフォールスシャッフルではかなり角度に強い技法なので練習して極める価値があると思いました。

技巧派にはお勧め
星

とり吉


日本人が最も使うやり方でフォールスシャッフルするので混ぜ方は疑われにくいですし、それにスプリングの動作が加わることによってより錯覚を引き起こさせているのですが、練習で完璧にマスターしたつもりでもいざ人前で見せるとなると「あの動作」で手が震えてしまい素人相手でもバレやすいです(私が不器用なだけかもしれませんが)。
商品紹介にフォールスシャッフル、カットの知識が必要と書いてありますが、個人的にトライアンフの手順でヘインシュタインを三回すれば十分だと思います。
パケットの噛み合わせ方も外側から行う方法、内側から行う方法、パケットを平行に噛み合わす方法(私は普段、これを使っています)と三種類あり、シャッフルも二回で順番も崩さない方法、一回のシャッフルのみで順番を壊さない方法とバリエーションも学べます。トライアンフも自分の好きなコントロールの方法(できる前提で解説されています)を好きに組み合わせて行えばビジュアルですしマスターする価値は十分にあると思います。
最後にこれを思いついたカール・へインはすごいなぁと思いました。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。