• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

アンナチュラル

商品画像
ジャンル DVD / カード
現象 フラリッシュ
メーカー名 Script Maneuver
マジシャン名 アルス
価格 ¥ 4,940(税込)
難易度 星
動画 動画を見る動画マーク [size:9.1MB] PV_1
動画を見る動画マーク [size:8.6MB] PV_2
メモ おすすめ
紹介ツール

カード・フラリッシュ。

「マジシャンは指先が器用である」そのイメージそのままにカードを華麗に操る技術。不思議な現象は起こりませんが、その動きは完全に幻想の世界。この世界をご存じ無い方はトレーラーを見てみてください。これは超絶技巧を縦横に駆使し、動きの美しさや華麗さなどビジュアルな表現を追い求めるアルスが満を持して放つカード・フラリッシュのDVDです。

フラリッシュ上級者向けに、シビルを初め、マドンナやパンドラなどに一ひねりも二ひねりもを加えた各種コンボやバリエーションの紹介、解説。さらにはオリジナルムーブを組み込み、今までに無かった動きをする独自のフラリッシュやエースプロダクションなど、28種類のムーブを紹介します。

関西トップカーディシャンの呼び声も高いアルスが、全国のフラリッシュフリーク達に問う、ハイレベルフラリッシュの神髄! 隠し要素やおまけ映像も収録された充実の内容です。

これまでのフラリッシュの解説は、複雑な動きをそのまま見せて「さあどうぞ」というものでした。このDVDではスロー再生はもちろん、ポイントをハイライトで表示したり必要ならば字幕で補うことで完全な理解を目指しています。知る解説から、わかる解説へ。

今回発表するのは、今まで私が自分なりにフラリッシュで遊んでいた中で、好きな動きを変化させたり組み合わせたりした、いわばバリエーションです。 あまり他では見れないんじゃないか? という動きもあるかと思いますが、完全にオリジナルかと言われればそうとも言い切れないと思っています。

フラリッシュは、インターネット上でさまざまな人たちが今この瞬間も新しい動画をアップし続けていて、まさにリアルタイムで進歩し続けている世界です。 中には原案者がわからないまま発表され、そのままその改良版がアップされて、それを見た誰かがまた自分の動きを加え...... といった連鎖が繰り返されています。

このDVDに収録したテクニックのベースとなったいくつかのムーブの中にも、出自が明らかなものももちろんありますが、もともと匿名性の強い世界で発展したためオリジナルが誰なのか誰もわからないものもいくつか入っています。 ですから完全なオリジナルとは言えません。こういうバリエーションもあるんだな、と楽しんでいただければ嬉しく思います。

SYBIL VARIATIONS( VARIATION I, VARIATION II )
フラリッシュの王道、シビルのバリエーション。流れを損なうことのないフォールスバージョンと回転が刺激的なバージョンが収録されています。
REVOLUTION VARIATIONS( VARIATION, FALSE VERSION, SHOT VERSION )
フラリッシュの基礎ともいえるレボリューションカット。2回転連続で行うバージョン、最後に飛ばすバージョン、そしてフォールスバージョンの3品を解説。
THE WERM VARIATIONS( STEALTH VERSION )
練習するのがとても楽しいワーム。そのバリエーションです。最後に7つに分かれるパケットがステルス戦闘機の様です。この練習もかなり楽しめます。普段使っていない筋力が鍛えられるでしょう。
MADONNA VARIATIONS( VARIATION, SYBIL COMBO )
マドンナのバリエーションとシビルとのコンボ、計2品を解説。
PANDORA VARIATIONS( VARIATION I, VARIATION II )
本人から直々に伝受されたパンドラのバリエーションを2品解説。
4 CARDS PRODUCTIONS( VARIATION I, VARIATION II, VARIATION III )
ビジュアル重視、手法的に面白い、面倒なセット不要の3種類の4エースプロダクションを解説。
EUROPA
変則的な角度から始めてみようとして出来た意欲的なオリジナルカット。
TITAN( TITAN, SYBIL COMBO, MOLECULE COMBO )
EUROPAから派生したオリジナルカットとSYBIL、MOLECULEとのコンボ、計3種を解説。
GARNET( GARNET I, GARNET II )
非常に複雑なオリジナルカットとそれをさらに複雑にしたカットを解説。
OCTUPLE
ディスプレイを重視したカット
KAEDE( KAEDE I, KAEDE II, KAEDE COMBO, MOLECULE VERSION )
対角線を活用したオリジナルカット。フォールスバージョン、その他コンボなどの計4種解説。
TSUBAKI( TSUBAKI I, TSUBAKI II, MARY JANE COMBO, PANDORA COMBO )
KAEDEとシビルのエッセンスを取り入れたカット。フォールスバージョン、その他コンボなど計4種類解説。
関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

解説が分かりやすい?
星

つかさ


解説というほど説明は出てこず、言葉は要所要所で注意書きみたいな形で少し登場します。そのため、大まかな動きは見て理解することとなり、初心者はまず間違いなく挫折します。「ここでこの指にからこっちに変えながらパケットを移動させます」みたいな説明が、アルスさん本人でなくても、字幕で表示されたなら、分かりやすくもっとよかったと思います。技自体は素晴らしいです。

観賞用に
星

chito


手の大きさ的に辛いものや、動かしづらいものも有りました。標準的な男性の手のサイズならこなせますが、ダンアンドデイブのフラリッシュよりも手に辛いものが多かったです。
TITAN KAEDE TSUBAKIはおすすめです。ダンアンドデイブのバリエーションに関しては、こういう指使いもあるんだ的な感じで見るのがいいかもしれません。ある程度やってる人じゃないとマルチアングルじゃないので、指使いがわかりづらいかもしれません。

トップカーディシャンの超絶技巧
星

エミュール


 私はパストレーナーを購入してから、またフラリッシュに興味をもったのですが、上級フラリッシュDVDの中では間違いなく、今までで一番良い内容です。これは素晴らしい。


 アルスさんはセンスが良いと思います。一言で言うと、ブライアンチューダーとダンアンドデイブの、かっこいいムーブを上手く取り入れて、一つに手順にしている感じです。普通こういったフラリッシュでは、かっこいいムーブもある半面、あまり気に入らないものもあるものですが、これに関してはまったくそんなことがありません。ほとんどのムーブが、大変素晴らしいものです。


 確かに完全なオリジナルではないですが、既存のものを上手く磨いて、より一層輝かせた感じがします。アルスさんの仕事の素晴らしさを感じます。変にオリジナルを出すよりも、こういった今あるものを、より一層高いレベルにすることも、大きな価値のあることだと思います。


 何といっても、解説が分かりやすいのがいいですね。演者側からのスロー再生なのですが、これがなかなか優れています。今までダンアンドデイブのシステムにあった、マドンナ等のムーブを覚えたいと思っても、あのDVDでは少々困難でしたから、これであれば、練習しようという気が沸いてきます。


 そして、演技が連続再生出来るのも良いし、一つの演技だけを解説も含めて永久再生出来るのも、ありがたいですね。覚えるときに何度もリモコンで巻き戻して、手順を確認するという作業が要らないですから、これは本当に素晴らしい機構です。


 まあ不満を言うとすれば、一回のフラリッシュを3回繰り返して、次のフラリッシュに移っていくのですが、これを6回位に増やしてもいいのかなと。また流れているBGMも、使っているトランプも、もう少しかっこいいと文句ないんですがね。そして、他の方も言っている通り、もっとアドバイスを字幕で入れてくれれば、最高です。


 最後に、日本にもこのようなすごい人がいるのかと思うと、うれしく思いました。怪物だと思ったブライアンチューダーとダンアンドデイブに、まったく引けをとってないですからね。本当にすごい人だと思いました。また手もしっかりと手入れをしてあり、プロ意識を感じました。本当にいろんな意味で素晴らしいDVDです。文句なし星5です。

面白いですが・・・
星

s-i-b


初心者のクセに購入した初フラリッシュのDVDがこの作品でしたので、わかりにくいよ・・・というのが正直な感想です。(私が左利きというのもあるのですが・・・)フラリッシュは見て真似れば出来る、というものでもないと思うので、その辺の解説が欲しかったナァと思います。
ですが見ていてとても格好良くて、「自分もやってみたい!」と思えるものです。ですが後でトリロジーと比較すると解説の仕方や、見せ方がちょっとなぁと思えるので、恐縮ですが☆3つにさせていただきました。

わかりやすい!
星

katobun


色々なフラリッシュのDVDを観ましたが、これほどわかりやすいの初めてです。
日本語だからと言うのもありますが、演者からの目線なので助かります。
TRILOGYもかなり丁寧ですが、挫折しました(笑)
Sybilはゆっくりでも出来るようになったので、これからが楽しみです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。