• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

レイター・クリエイションズ

商品画像
ジャンル DVD / オムニバス
シチュエーション クロースアップ パーラー
メーカー名 UGM
マジシャン名 長谷 和幸
価格 ¥ 4,180(税込)
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

メンタルエフェクト編成の天才、長谷和幸がお送りするクリエーション・シリーズの第3弾。今作も研ぎ澄まされた方法で、疑う余地のない不思議を見せてくれます。

発想の多様性・意外性には毎度ながら驚かされるでしょう。思いも寄らない手段や原理を使います。これが現象に完全に溶け込み、観る者に手がかりを与えません。マジシャンでもひっかかります。

今作にはブックテストが3題収録されており、それぞれ全く違うアプローチで、非常にスマートに解決しています。いずれもブックテストのニュースタンダードになり得る方法です。メンタル好きの方は見逃せません。もちろん他のトリックも秀逸。長谷和幸の魅力全開の1本です。

イフ・シックス・ワズ・ナイン
カードを1枚選んでもらいます。ハートの9です。デックに戻してまぜた後、「これですか?」とマジシャンがめくったのはハートの6。向きが逆だったと言いクルリとまわせばアラ不思議。ハートの9に変わります。ここで使われる長谷和幸オリジナルのカラー・チェンジは他に類を見ないほど鮮やかです。カーディシャン必見。
フラッシュ・ピーク
黒いアクリル板に挟んだ名刺を透視します。別目的で考案された藤原邦恭のギミックを、全く違ったエフェクトに利用。この発想の転換は見事です。
サルラック
はがき(またはペーパーナイフやしおり)を観客に手渡し、本の好きなところに差し込んでもらいます。そのページが予言されています。ノーギミックでの演技を可能にした素晴らしいアイディアに脱帽してください。
ブレーンストーム
マジシャンから見えないように好きなページから本を開いてもらいます。そしてそこに書かれている内容を言い当てます。パーフェクトなブックテスト。まさかと思うところにタネがあります。完全に盲点です。
プロスペローの本
2種類のマンガ本、1冊目(どちらでも可)の本でページ数を決め、もう片方の本からそのページにある絵を読みとります。巧妙なクラシックトリックに、巧妙な新原理を組み込み、非の打ち所ない作品に仕立てています
フラグメンタル
新聞紙または小冊子からページ数が書かれているコーナーをまとめて破り取ります。完全に観客の意志で、破片を絞り込んでいき、最終的に2片の残します。2つページ数を合計した数がズバリ予言されています。準備無しでできる即席セルフワーキングトリック。なんともきれいなメカニズムです。
メガフォース
観客にデックをよくまぜてもらい、さらに裏と表とでまぜてもらいます。ここで全く自由に数字を言ってもらいます。その枚数目にあるカードが、なんと向きまで合わせてズバリ予言されているのです。セット無しのレギュラーデックできます。賢さが際立つ作品です。
関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

サルラックだけでこの値段の価値あり
星

少将


長谷和幸さんは奇術界では地味な存在ですが非常に才能ある方でDVD見るのを楽しみにしていました。
ブックテストは私の好きなテーマですがなかなか実用的な作品にはめぐり合いませんでした。ところがこのDVDの作品はアイデアも実用性も非常に秀逸で不可能さクリーンにおいてもこの作品を越えるものはなかなかないでしょう。久々に満足感がありました。特にサルラックはこの作品だけで十分価値のある物ですが他の作品も非常に優れています。おすすめです。

アイデアが素晴らしい
星

ポテト


実用的では無いマジックも多いですが、とにかくサルラックが素晴らしい

マインドミステリーを超えています!
星

マサ


 このDVDは凄いですね・・・。凄いとしかいいようがなく、凄いを通り越して恐ろしいくらいです。

 私もみなさんと一緒で「フラッシュピーク」と「サルラック」に唸りました。
 特に「フラッシュピーク」は以前フレンチさんで購入していた別商品(※そのトリックにマッチする素材を探すのが面倒くさくてお蔵入りしていた)が全く違った角度から100%息を吹き返しました(笑)。 目の肥えた客にも「不思議だ。全く分からない」と言わしめた作品です。

 長谷川さんはフラッシュピークを「客のイメージした図形当て」に使っていましたが、私はマインドミステリー1巻からヒントを得て「客の好きな時刻当て」に使っています。これだと相手と日常的なトークが楽しめて、コミュニケーションに役に立ちますよ^^

不思議なメンタルマジックてんこ盛り
星

松葉カニ太郎


 私はこの人をまったく知らなかったんですが、素晴らしいアイデアの持ち主です。このDVDは良いですよ。今まで見たメンタルマジックのDVDの中では、一番いいと思います。恥ずかしながら、私はどのマジックも仕掛けがどうなっているのかまったくわかりませんでした。こんなに見事に騙されたのは初めてですから。マニアでも引っかかるトリックが多いので、鑑賞もとても楽しめると思います。それでは、以下に感想を述べたいと思います。


★イフ・シックス・ワズ・ナイン
これはメンタルマジックではなく、カラーテェンジですが、おもしろいです。また鮮やかで不思議に見える技法で、演じてみようと思いました。


★フラッシュ・ピーク
これもアイデアがいいです。まったく分かりませんでした。とても不思議な作品です。



★サルラック
みなさんおっしゃっている通り、これが一番良いですね。本当に素晴らしいアイデアです。ここに目をつけるか思いました。そして何よりも、演技構成や解説がきめ細かくて、細部までに行き渡っています。ギミックなしで出来るブックテストでは、最強ではないでしょうか。本当に脱帽です。



★ブレーンストーム
これは、自分でギミックを作成する必要があるので、自分は演じないと思いますが、どこにタネがあるのか分かりませんでした。素晴らしいです。



★プロスペローの本
これもきめ細かいですね。まさかそうなっているとは思いも付かなかったです。また長谷さんが、この作品を完成するまでのいきさつを、述べられているのが大変興味深かったです。割と有名な原理を、もう一段階昇華させたアイデアに感心しました。


★フラグメンタル
これは完璧だと思います。まったく怪しい要素がないですから。すぐにでも演技に取り入れたくなるのではないでしょうか。
元々ピーターダーフィーがトランプ演じていたものを、改良されたそうなんですが、そういう開発秘話を聞けるのも楽しいです。


★メガフォース
これは少し不自然なですが、アイデアはユニークなものです。これはもう一工夫加えれば、とてつもなくいいマジックになりそうです。


 大変楽しく鑑賞できましたし、解説を聞いて、演じてみようと思うものが沢山あります。海外のメンタルマジックDVDより、ずっと良いですね。文句なしにお薦めできます。

次回作も是非期待!!
星

Mr・ダッシュ


モアクリエイションズが良かったので期待して購入です。
予想通りメチャメチャいい内容で凄まじいほど勉強になりました。 メンタル物なのでメンタルが嫌いな人にはオススメ出来ませんがそれでも買って見て欲しいと心から思えます、フラッシュピークなんてなんでそこを思いつくの?という感じで秀才ぶりにただただ驚くばかりです、私も色々何かに使えないか考えた事があったのですが結局説明書通りにしか使えませんでした。

これさえ見ればブックテストのレパートリーが増えます
サルラックは一部の本ではないと厳しい面がありますが本当にノーギミックで、フラグメンタルなんかは相手からしたら完璧に見えるでしょう、全く分かりませんでした。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。