輪ゴムのトリックは、クレイジーマンズ・ハンドカフスとスターゲイザーしか知らなかったのですが、氏の作品でレパートリーが増えました! けっこう練習いるのでないかと感じますが、練習にはやりがいを感じます!
ただ、カメラアングルが悪くて、理解に苦しみ、最初はかなりイライラでした(;一_一) まぁなんとかなりましたけど…
また、動画のように日本語の字幕はついていないので、注意してください。
けっこうビジュアルでおもしろいので、おすすめです(*^_^*)
単体のマジックを組み合わせたこの手順はキレイで面白い。
氏のエクストリーム・ラバーバンド・マジックを持っていますが、それとはまた違った方法で解決しています。
以前に比べると無理がなく、かなりやり易くなってますので、二番煎じにはなってません。全く新しい感覚で楽しめました。
最後のスイッチは大胆ですが、使えます。
ロープマジックの要素が入っているような感じで上記の動画の通り美しいハンドリングです、スライハンドで行なうので他の輪ゴム作品に絡める事が出来自分の手順が構成できるのが魅力です。現象が現象なので破壊力はありませんが。何かマジックを始める前の小手調べ的な感じや居酒屋でちょっと遊びで演じる程度なら十分だと思います。個人的には全て仕込んだ結び目を何本か腕に巻いておいてスイッチした後堂々と取り去る方法も有りだなと感じました。そうすればひとつだけ結び目が腕に残るという心配はありません。
あっ!仕込むといってもギミックが必要なわけではありません、ハサミも何もいりません己の技術のみです。輪ゴムだけで結構ですなんたって完全スライハンドなのですから(笑)