• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

katobunさんが書き込んだ商品レビュー

エンペラー
意欲!
星

エンペラー


久しぶりに練習意欲をかき立たされました!
クラシックをここまでビジュアルに、クレバーに仕上げた両者に感謝感激です!
目的はMOIL&WATERでしたが、全てが秀逸。
カードさばきやテクニックは中級者なら出来るレベル。
とにかく解説がとても良い。さすがフレンチ監修ですね。


1巻のプレビュー
ほとんどが即興で出来て実践的。用意するものはありません。
私も演じましたが、バレることはなかったです。
■センターテア
このネタは一生ものです。簡単で観客ウケも良いです。
とぼける演技は必要ですが、それは慣れるしかないでしょう。
■レーダー・デック
デックをセットする必要があります。細工ではありません。
古くなったデックは捨てないように。役に立ちます。
ありえない現象ですが、やってみると比較的簡単です!
自分でも不思議に感じます。
■マガジン・テスト
これは本当に簡単!やってみてください。
すぐに出来て、反応も最高!締めには最適です。

2巻のプレビュー
ピークの方法が非常に参考になりました。
演技の内容と見せ方もすばらしい!
ブレイクスルーシステムは結構複雑。覚えられるかどうか・・・
私はK-SYSTEMを使って同じことをしています。


着いたその日に解説書の写真だけ見て出来ました。
とにかく簡単!タネは超シンプルです。
作りからみれば値段は高いですが、一つは持っていたいアイテム。
ほとんどの人が絶句しました。

ダンス・ウィズ・ロープ
なんですかこれ?
星

ダンス・ウィズ・ロープ


一人で演じるにはギミックを使い、
相手に手伝ってもらえればギミック無しの手順がオススメです。
難易度は低くすぐに出来ますが、レクチャーがイマイチ。
ギミックロープも硬くて重い
DVDの作りは粗悪です。ウィザード・イン以来ですか(笑)
画質は良いのですが、音声が雑音だらけ。
レクチャーの人も立っているだけで辛そう(病気なのかな?)
基本は三本ロープとリンキングロープです。
私は知っていたからすぐに出来ましたが、初めての人が理解できるかどうか・・・
見ているだけでこちらが疲れるのは初めてです。
高い買い物なので、しっかり作れ!と言いたい。
唯一の救いとしては、ノーギミックの手順が優れていることです。これはすばらしい!
これが無ければ星一つです。


Ace出現(四) - 製造
最後が面白い。やってみたいです。

或然率等於零 (0% Possibility)
昔からある原理ですが、使えます。
まさにローリスク・ハイリターン。このDVDの中では一番良いです。

翻過來 (Turn Over)
Twisting the king + ホフジンサー・エース・プロブレム。
このマジックの原理がわかるだけでもお得です。

不要眨眼睛 (Don't Blink)
ここまでやるか(笑)借りた指輪でやったら、怒られます。

コインの扱いは見事ですが、新しい発見は無かったです。
解説はあまり丁寧ではありません。中国語なので言葉も???
初心者にはキツイし、マニアには物足りない。微妙。
しかし、この値段でこのボリュームはお得!!星4個です。


本当にすばらしい!マジックです。
動作を行うごとに次の準備が出来ていて、不自然さがありません。
まさにエコ!良く練られた手順です。
一枚づつコインが抜けていく様はまさに感動もの!
自分でもお客さんに手伝ってもらっても自然に演じられます。
このメーカーのDVDは画像もキレイで解説も丁寧。本当にわかりやすい。
ちなみに、組み紐と50円で演じることもできます。(効果は半減ですが)
3手順でこの値段は高いと思いますが、内容を考えれば五つ星でしょう。
サンプルにメイン動画が使われていないのは何故でしょう?もったいないです。

ストレンジ・スティック
高級感が漂う
星

ストレンジ・スティック


パドル・マジックを子供だましと思うなかれ!!
小さい感じがありますが、黒のスティックからダイヤが輝いた時、存在感を発揮します。
スティックが持ちやすく、叩いたときの金属音も最高です。
タネはすぐにわかってしまいそうですが、観客を引き込む魅力があります。
一つは持っていたいマジックです。

カプリス
流れるように…
星

カプリス


クラシックのテクニックを再確認でき、スマートにまとめてあります。
カードの扱いが滑らかで気持ちいい!!
基本的にはビジターの方法がメインとなっており、
ピンキー・カウントがかなり必要となってきます。
ピンキー・カウントやダブル・リフトはかなり丁寧に解説してあり、参考になりました。
セッティングが必要な物も多いですが、ワンランク上を目指すにはもってこいの教材です。
しかし、日本人の手品師は何でサンドイッチ・カードの現象が好きなのでしょうか?


ギャフカードに関しては、ごく一般的です。
アソートメント・デックには必ず入っています。
DVDの手順に魅力を感じました。すばらしい!!
良い刺激になります。ちなみに桂川氏はパスが上手い!!
解説はありませんが、次回に期待します。


仕込みはご存知の方法を効率良くした感じ。問題は見せ方です。
セッティング=隠す。
とゆう概念を覆す原理ですが、昔なら当たり前の方法。
今では新鮮に感じます。すばらしい!
テクニックに追われすぎると、こういうことを忘れてしまいますね。
まさに人間の盲点を付く、原点に戻ったようなマジックです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。