• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

セレニウム・シフト

商品画像
ジャンル DVD / カード
シチュエーション クロースアップ
現象 移動
メーカー名 Shin Lim
マジシャン名 クリス・セバーソン
価格 ¥ 3,680(税込)
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

これまでで最高のコントロールです

チャーリー・フライ

今まで見た中で最も優れたカードコントロールです

ジャスティン・ミラー

これまでで断トツのコントロールです

シン・リム

最もコンビンシングなカードコントロールです

パトリック・クン

史上最高のカードコントロールが出ました。このシフトは速く、またなにより早いです。通常のシフトは、突き出たカードを押し込み、ゲットレディしてから始まりますが、これは突き出たカードを押し込んだとき、既にシフトが終わっています。コントロールが目に見えないのはもちろん、コントロールできる瞬間があるように見えません。まさに疑う余地を与えないコントロールと言えるでしょう。

基本はカード1枚のトップコントロールですが、複数枚のコントロールやトップ以外へのコントロールも可能です。DVDでは基本のセレニウム・シフトを始め、様々な応用例を解説します。鋭い技はあらゆるエフェクトにキレを与えます。

実用性は高いです。カードコントロールをこれに置き換えてください。

このテクニックを学んでみて、これがいつもうまくいくことに驚きました。鏡の向こうの自分に毎回だまされて、思わず笑みがこぼれます

ダニエル・マディソン

Multiple Shift
複数枚のトップコントロール。
Instant Sandwich
デックのトップに2枚の表向きのキングを置き、観客のカードをデックの中ほどに入れます。観客のカードがキングの間に挟まります。
Rising Card
突き出たカードが少しずつ上昇します。
One Handed
セレニウムシフトのワンハンドバージョン。
Pseudo Center Deal
センターディールのデモンストレーション。
Schizophrenia
選ばれたカードがカラーチェンジを繰り返し、最後にデックの色が変わります。
Color Change /Card Vanish
セレニウムシフトによるカラーチェンジ。同じムーブでカードバニッシュができます。
関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

初心者はできない
星

Ebiebi


かなりむずいです。初心者がすると悲惨なことになります。カードマジックをかなりしている方が買うべきです。角度に弱すぎです。しかし、こういうやり方があると知っておくべきです。

実用的ではない気が
星

いでじゅん


なんでもコンビンシングにやってしまうパトリッククンが「最もコンビンシングなカードコントロールです」とコメントを出してるからコンビンシングさに期待したけど、カードを最後まで押し込む所を見せれないから真ん中に入れたという説得力は薄い気がします。
PVのようにフェイスアップで単体の小品として演じるなら良いですが、シークレットムーブとしてのトップコントロールとしては怪しさが残ってしまいまね。
カードを差し込む所を見せれないのもそうですし、一瞬とはいえデックを手で完全にカバーしないといけないのもマイナスポイント。
角度的制約も、手でデックを隠すパスとほぼ同じで、デックの面を観客に向けた状態でしかできないのも不便に感じます。
パスと違って他の配列が乱れないのはプラスポイントですが、カモフラージュの動きを自然に出来るかどうかで好みは分かれるかと思います。
ただ、トップコントロールに関する研究は出尽くした感が出てきてからが勝負だと思うので、このようなアプローチの作品はこれからもどんどん買っていきたいです。

何度見ても見惚れます
星

Z3


これは感動しました。
パスは技の前後でカードの並びが変わってしまうのに対し、これは1枚だけ移動するためアンビシャスで使った場合不思議さも増しますね。
自分はトップに持ってきた時にそのままパームでスチールして、デックを相手に渡して混ぜてもらってる間に違う場所に隠したりして遊んでます。

ただ、マスターした気になってもDVDを改めて見ると恥ずかしくなりますね。

画期的ではあります
星

おかゆ♨︎


確かにこういうコントロールもあるな、と関心させられました。
ですが角度に弱いです。PVのようなアングルには滅法強いですが、むしろ正面からの角度に難があります。カード全体をかなり俯かせないと見えてしまいます。
当然僕の取得レベルがまだまだな事は分かっていますが、正直パスで良いのでは…と思います。

驚きました
星

龍宝


予想を超えたパスでした、見た時に「あ〜、成る程な〜」と声を出して嫁から「どうしたの⁇」って突っ込まれました(笑)。しかしながら、他の方も書かれてますが手の大きさでは無く、指の長さが短い人は苦労します、私も指が短いので若干キツイです、練習でなんとかなりそうですがキツイです。これは覚えておくべき手法だと断言出来ます。

身に付けたい好都合な技法
星

r-chiii


コントロールはなんだかんだでダブルカットとクラパ、カルだけでいいと結論付けてきましたが、このDVDを見るともうセレニウムシフトだけでいいんじゃないかと思える満足度です。

何もかもがマジシャンにとって好都合な技法です。アンビシャスに良し、カラーチェンジに良し、トライアンフに良し。マルチプルシフトも出来るしサンドイッチカードも出来ます。

それでいて難易度も高くなく、角度問題もクラパ程度に配慮すれば大丈夫です。

ほんとに今までなかったのが信じられません。これは買いです。

こんな単純な技法で
星

seibo


魔法使いではないから、カードにしても、コインにしても、
出現、消失、変化は、どこか隠し持ったり、すり替えるのが、
当然なのですが、どんな技法か、どれだけ「手際」が良いか、
あれこれとDVDを買っては、どれも感心してばかりです。

このシフトは、すごく単純明快で、今までなかったのかと、
驚くくらいですし、それを応用したルーティンも見事です。

自分は手が小さく、不器用なので、パームも端が見えたり、
カードチェンジでも、カード全体を覆うのは不可能ですし、
ワンハンドシャッフルは、指が広がらないから、そもそも、
二つの山が重なったまま分けられないという悲惨さですが、
このシフトは、ちょっと希望が見えるような感じでした。

他の方も書いている、紙の音が出てしまうのは、慣れれば、
小さくなったり、速さで解消できるのかなと、皮算用です。
(全然別の技法ですが、アッシャーツイストも、自分の場合、
音が大きかったのですが、次第に小さくなってきたもので)

すばらしいパス
星

ミニー


様々なパスを習得しましたが、これは新しいムーブです。右からの角度はやや弱いですが、正面〜左側の角度は最強です。奇跡を起こせるでしょう。

実用的で盲点だったコントロール
星

名無し


下記にクリップシフトに似ていると書かれていますが全くの別物です。
イメージ的には古典的なあるコントロールの2種の技法を複合したようなものでしょうか(それを書いてしまうとほぼネタバレになってしまうので書けませんが)

難易度で言えばShin Limプレゼンツは大体難しいものが多いですが、これは練習をしっかりすれば習得できる難易度だと思います。
角度も普段のマジックのポジションであれば問題ないでしょう。
何より、練習すれば習得できる範囲で、本当にワンハンドでもコントロールできてしまうのは素晴らしいの一言です。

既存していても良さそうな技法でしたが、ここまで極まって完成させて出してくれたことに感謝したいです。本当に盲点でした、誰が浮かんでもおかしくなかったかもしれないぐらいです。

欠点を1つあげるなら、手の大きさで有利不利は少なそうですが、指の長さで少し有利不利があるかもしれません。
指の短い方が不利ですが、そこは人差し指の関節を柔らかくしてあげるように練習を続けるとすぐに上達するかもしれません。

昨今のDL販売や色々とコントロールが出ていますが、これは怪しさがほとんどなく、ここまで完成されているものを見ると、もうこれでいいんじゃないのかな、と思えてしまいます。

あまり広まらないで欲しいぐらい素晴らしい技法だと思います。

良いです
星

YO.


このタイプのコントロールはワンカードパスを愛用してますが、このシフト方法は盲点でした。
速さ、ワンハンド可能が利点で角度、フラッシュも問題なさそう。
練習中に感じたのですがハーフパスとの相性も良さそうです。
慣れればトップコントロールと同時にハーフパス完了も可能でしょう。
スタンダップトライアンフなど応用も広がると思います。

素晴らしい
星

kaminokami0103


クリップシフトのバージョンアップといったところでしょか
角度にさえ注意すれば、非常にマイルドで自然な素晴らしいコントロールだと思います
一つ、欠点を上げるとすれば、たぶん手が小さい人はやりにくいんじゃないかな?
できたとしても、音がちょっときこえちゃうかも・・・
まぁ、練習すれば普通にできるようになると思うけど笑
まだ、実践では使ってないので、分かりませんが、使用頻度は相当高くなると思います
アンヴィシャスとか、これ一択かな・・・
応用編も現象としては、素晴らしいですし、レパートリーへの参入も考えております
非常に良い買い物をしました!

あと、箱が凄いですねw
DVD1枚が、ちょっと大きいおしゃれな箱に入っています
はたして、こんな大きい必要はあったのだろうか・・・
どこかに飾っておきます(原子記号とかあまり興味ないけど)


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。