• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

ふみふみさんが書き込んだ商品レビュー

リキッド・メタル2
1の方が・・・。
星

リキッド・メタル2

243人中、119人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


Ellusionistが作ったこの作品より、PenguinMagicのリキッド・メタル1の方がわかりやすいです。

1では同じ動作を何度もレクチャーされていてわかりやすかったです。
しかも、2の方にはライブ映像がノーカットでないです。
1では何組もの客相手に演じていました。
2は何か映像の格好良さだけを追求してしまった感じです。

リキッド・メタル2に追加されているものもありますが、イマイチでした・・・。

SHADOW BENDSは変わっていますが、普通に曲げる方が驚いてもらえると思います。

FORK DESTRUCTIONは彼のルーティーンをある意味台無しにしている気がします。
彼の良さは最後にグニャグニャになったフォークをプレゼントできることでした。
しかしボロボロに折ってしまったらプレゼントできません。
ただ、お客さんはグニャグニャのフォークをもらっても、嬉しいと思うかは別ですけど・・・。

フォークベンディングに興味があれば、リキッド・メタル1を買うことをオススメします。

エウレカ
完璧。
星

エウレカ

243人中、119人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


これ以上のレギュラーでできるACAANは存在するのでしょうか。
ただEMCでやっていた劉謙のものも気になりますけど。(まだ見たことがない方は是非検索してみてください)

マジシャンズチョイスもないので非常にクリーンです。
しかも客にシャッフルしてもらえるのだから、文句の付けようがありません。

そして非常に簡単です。
多少の技術は必要ですが、セカンドディール、ボトムディールなどではないので、初心者でも演じるのは可能です。

まだ買っていない人は是非買ってください。
絶対後悔はしません。

ワールズ・ファニエスト・マウスコイル・ルーティン
めちゃめちゃ簡単で面白いですが・・・。
星

ワールズ・ファニエスト・マウスコイル・ルーティン

183人中、100人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


さすがFISM受賞者!!すばらしいです。
タネは口にマウスコイルを入れるだけ。
見たままといえば見たままですが楽しいです。
詳しいアクトの内容を書いてしまうと、見たときのおもしろさが半減するので書きません。

彼の演技自体は文句のつけようがありませんが、難点もあります。
まずは1トリックだけなので若干値段は高めに感じるかもしれません。
ギミックのようなものも入っていませんし。

そして、コレをやって盛り上げられるかが不安・・・。
毎度のことですが、DVDの映像では外国人の客が大爆笑しています。
果たして日本人には受けるのか・・・?
「口の中に何か入れてるんでしょ」と言われるとそれまでですし・・・。
その一言を恐れて、まだ演じたことはありません。
アンビシャスカードやトライアンフのように誰がやっても盛り上がる保証もないですし・・・。

しらふの日本人相手にマウスコイルで盛り上げている方はいますか?
そんな疑問の沸いてくるDVDでした。

スチール&シルバー 日本語字幕版
2巻の内容は濃いです。
星

スチール&シルバー 日本語字幕版

174人中、85人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


1巻と2巻を購入しました。

1巻はファミリアリングとトリプルジレンマは面白かったです。
でも、どちらも今見ると、クラシックな感じが否めませんが・・・。
他のものもクラシックなので僕は演じないです。

2巻はFISMでのアクトが全て見れます。
リング・オン・アワーグラスやザッツ・レディキュラスの準備、道具のケースへの入れ方に何かプロ意識を感じました。

有名ですけどカップ&ボールは独創的です。
是非一度は見るべきでしょう。

それにしても、演技中に誰もマジック道具が収納されているケースに目もくれないのが意外・・・。
タネがそのまま入っているのに!!

FISMアクト以外はまあまあです。

トゥナイトショーの映像で、1巻に収録しているトリプル・ジレンマがありますので、それを見てから1巻を購入してはいかがでしょうか。

ザ・ネクスト・ステップ
スタイリッシュ・・・?
星

ザ・ネクスト・ステップ

112人中、58人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


使うとしても、Mid Selectionぐらいでしょうかねぇ。
トミー・ワンダーのデジャ・リバースのビジュアル、シンプル版といったところでしょうか。
トランプを破らない落ちがあります。
まぁ、DAN&DAVEのほうがオシャレですけども。

他はイマイチでした。
Marlo Matrixは特にひどい・・・。
観客を楽しませにくいものばかりです。

コレを買うくらいなら他のDVDを買うことをオススメします。

カードスタント
鑑賞用にも是非!!
星

カードスタント

264人中、140人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


最初から最後まで、とても楽しいアクトです。
超絶テクニックを使っているのに、それを感じさせません。
マジシャンも一般の人も驚きます。
なにより一連の演技がノンストップで見れるので、本当にマジックキャッスルで生の演技を見ているかのようです。

Joke in the Boxは、シンプルなのにこれだけ盛り上げられるのは凄いの一言です。

Revelation in Spadeに移行する準備が最初わかりませんでした。
普通のマジシャンでは怪しくなりそうですが、彼は自然にやっています。
マジックではないので解説はないですけども。

この中のものを演じようと思うかどうかは関係なく、買う価値のあるDVDです。
自分の演技に何か参考になる点があるはずです。

フリーダム・パック
意外に制限を受ける。
星

フリーダム・パック

284人中、140人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


アンビシャスカードのクライマックスとして紹介されていますが、アンビシャスカードのクライマックスでしか使えないからです。
他のカードマジックの途中で箱に戻すのは、ほぼ不可能と言えます。
また、この後レギュラーデックとして使用するのにも少し抵抗があります。
というわけで制限が多いのです。ビジュアルで格好いいですけど。

やるとしてもボーナストリックの方だけですかね。
ただ僕が下手なだけかもしれませんが、明らかにタネの場所がわかるトリックはやりづらいです。

お蔵入りの可能性が高いので☆2でした。

21 マジック・バイ・スウェーデン
意外におもしろかった。
星

21 マジック・バイ・スウェーデン

309人中、150人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


Tom Stoneが出ているので購入しましたが、彼はイマイチでした。
しかし他の人がなかなか良かったので☆4。
但し大したことのないトリックもちょこちょこありますけど・・・。

Tim StarとTomas Blombergが凄すぎます。

Tim Starは普通のおじさんかと思いきや、もの凄いテクニシャンでした。
デックバニッシュだけでも参考の価値あり。

Tomas Blombergはフレンチドロップの解説通り不思議です。
自分でやっていても謎です。
レギュラーデックでいつでもできますので、これだけのために買っても損はありません。

またJohan Stahlはスリーブレス・スリービングの基本内容を収録してるので、買おうか迷っている方は参考にしてはいかがでしょうか。

クレーン
ミスディレクションに問題あり。
星

クレーン

227人中、124人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


ツルはできません。
全体的にミスディレクションに無理があります。
フォーク曲げの場合、一度でも普通に曲げているのが観客に見られたら、それまでの感動が台無しになります。
リスクが大きすぎます。
そもそもツルにする必要はないのでしょうか。

個人的には、1つのルーティーンでフォーク2本、コイン1枚を曲げるのはいかがなものかと思います。
せっかく1本のフォークにサインさせるのに、他のものも曲げたら何か仕掛けがあるのか疑われそうです。

しかし、前半の進行は良いと思います。B as B が格好いいです。
また、ねじり方がリキッド・メタルと異なり比較的力が無くても大丈夫なのでオススメです。

リキッド・メタル1も購入してオリジナルのルーティーンを作るのがベストではないでしょうか。

フレンチドロップの店員さんもおすすめのBurn patientは、なかなか驚くみたいです。
僕はくだらないと軽視していましたが。

ザ・ベガス・ロード・トリップ
Tony Star・・・。
星

ザ・ベガス・ロード・トリップ

244人中、120人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


いろいろありますけど、即席ものが多くすばらしいトリックは解説されていませんでした。
The Upgradeはタネも何もないですし・・・。

☆1つにした最大の理由はTony Starのマジックが凄すぎるのに解説していないことです。
気持ち悪さはアイ・バニッシュと比べものになりません。
最後のこの映像を見ると、それまでの映像は忘れてしまいます。
是非解説して欲しかったです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。