• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

chitoさんが書き込んだ商品レビュー

アナザー
精密機械
星

アナザー


一つ一つの動作がミリ単位で伝わるように解説されてます。リテンションからムトベパームに一瞬で入れたり何個か難しいのがあります。難しいと言っても、無理な技法はないのと丁寧に解説されてるのでじっくり見れば誰でもできるようになるはずです。
 少し現象がクラシカルな印象を与えつつマニアックさはあるので、ある程度コインをいじってる人が見ると発見があると思います。ムトベパームはマジシャンをしてて知っていたのですが、ここでダイレクトに入れれるのか?あれっ、この指使わなくてもできるの?みたいに、ムトベパームをするなら六人部さん本人が演じてるアナザーを見るべきです。

エキスパート・コイン・マジック 日本語字幕版
コインを演じるには避けて通れない
星

エキスパート・コイン・マジック 日本語字幕版


デビットストーンに始まり、フレンチさんで扱ってるコインのDVDはほとんど持ってます。テーブルで行うルーティンが多いためデビッド・ロスのDVDはサラッと見て流してたのですが、最新のコインマジックを見て映像での演技は驚くべき者の実際演じるとなると演出が難しかったりしてしっくりこない感じでした。
 改めてデビッド・ロスを見直してみると、神がかって見えました。フラリッシュ的な最近のマジックの技法の方が難易度としては高いので、クラシックルーティンのロスを見逃しがちですが、洗練された技法、トリックは魔法と呼べるものになってます。
 また一般で演じるにあたって、無理な技法がないため間が取りやすい、演出面に力を入れれる、現象が複雑でないため伝わりやすい。実用的かつ良質なトリックばかりが収録されてます。
 コインをやるなら持って置かなければならないDVDだと思います。

シークレット Vol.2 ポン太 the スミス
使えるアイデアが満載
星

シークレット Vol.2 ポン太 the スミス


Sickほどの衝撃はありませんが、負担を減らし考えられた構成で、実演可能な程よい難易度です。言葉で解説してくれる、演技も喋ってやってます。実用的なアイデアに、ポン太さんの滑らかなムーブはとても勉強になります。とくにHoming Coinはさほど難しくないのに、現象が面白いです。

スプラウト
実演するにはどうだろう
星

スプラウト


Another CCC Routine、3枚でできるのには驚きましたが、原案のものと違い、テーブルを使う、角度が弱くなるためどうだろうといった感じです。映像で見るとクリーンで滑らかなムーブが多いのですが、演じるとなると成功率からきついものがあります。パスのアイデアは素晴らしいと思いました。

スモーク
タンギングの日本語解説
星

スモーク


タンギングしなければストーン氏のクイットスモーキングにしたほうがいいです。また長いタバコでやってますが、どう頑張っても短くしないとできない、また禁煙が広まってるので演技する場所がどうしても限られてしまいます。嫌煙家の前でやったならせっかくいいマジックをしても、悪い印象を与えてしまうので、クイットスモーキングのが時代にあってます。

リンキング・シガレット
非常に難しい。
星

リンキング・シガレット


現象自体を見てもらわないといけないので、技法の修練にモノを言わせるトリックです。東京でプロのマジシャンも数人演技してましたが氏のレベルまで到達はしてませんでした。少しスピードを上げればバレにくくなったりはしますが、ふじいあきら氏のスピードとクリーンなハンドリングまで到達するには時間がかかると思います。

パスト・ミッドナイト
技術の極み
星

パスト・ミッドナイト


かなり難しいことをしてますが、気配が一切しません。ピュアリストは絶対に買いです。またストロークチェンジは最高に綺麗なカラーチェンジだと思います。ここに解説されてるボトムディールはそこまで難しくないので覚える価値ありです。

サーフェスド
使い所が難しいかも
星

サーフェスド


カラーチェンジとしては優れてるけどシークレットムーブとしては本人映像も力みが入ってるきがします。パスの代わりとして使う方法もあったのですが、他の技法でいいかもしれません。最近出た技法としては革新的ですが、値段に見合うかどうかだと思います。クイーンズのフェニッシュ覚えときましょう。

アンドゼンサム
技法マニアにはいいかもしれません
星

アンドゼンサム


技法マニアなら買いです。
フラリッシュを期待すると大してフラリッシュがないです。
個人的には買いですがマジックらしいマジックが入っておらず、技法集みたいな感じです。ダブルカード系のやつはDVD中でも使用してる通りアラジンがやりやすいかもしれません。バイシクルより表面のくっつきがいいので。目を疑うような現象が多いが、そんなのできるかぁって感じのも多いのでガチでカードを練習する人以外に向きません。

ザ・トリロジー
気合で乗り切れっ
星

ザ・トリロジー


トリックは角度に弱いものが多いですが、アイデアは非常に斬新です。フラリッシュも他のDVDに比べてわかりやすく解説されてます。正直難しいですが練習する価値はあると思います。基本を覚えるために基礎的なフラリッシュのムーブを学ぶのもいいのですが指の扱いが良くなるので、いきなりパンドラ、ジャクソン5あたりからやっとけば他のフラリッシュが簡単にできるようになります。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。