• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

pikariさんが書き込んだ商品レビュー

リアル・シークレット・オブ・マジック 2巻
VOL1よりは劣るものの名作!
星

リアル・シークレット・オブ・マジック 2巻


待ちに待ったリアルシークレットVOL2です。
なかなか発売されないモヤモヤからやっと開放されて速攻で購入しました。
まずすでにレビューにあるようにつくりが基本的にVOL1と同じです。

これはあまり僕の周りでは知られてないのですが、言語選択で「英語」と「もうひとつ(その下)」とでは音声が違うのはもちろんですがマジックの映像がすべて別撮りになっているのもVOL1と同じでした。

しかしデビッドのDVDはすべて持っているのですが4Fなどとほとんど同じという手順が2つくらい収録されていたように感じましたのでそれはちょっと興ざめでした。

それにしても「お金を払っているのだから何をしても許されると思っている客」にはかなり切れそうでした・・・


長らく300円のケネディハーフを使っていました。
今現在10枚くらい溜まったのですが、特にこれといった不都合もなく1年ほどコインマジックを演じていました。
そしてそろそろ昔から聞いていたかなり品薄かつ貴重な64年製ケネディハーフを手に入れたいと思っていたときに、ずっとずっと品切れだった64年ハーフが注文できる状態だったのを受け速攻で必要かつ十分と思われる4枚を注文しました。
コインを見てびっくりしました。
ぜんぜん違います。
まず色がかなり白いです。さらに全然コインが消耗されていなくて周りのギザも痛いくらいしっかり残っています。
シルクに入れて消すのをしていたときにコインのエッジのせいでシルクが破れそうに伝線してしまったほどです。
さらに銀がかなり含まれているようで手の吸い付きが半端ありません。
このコイン4枚にしてから4枚すべてクラシックパームしていて一枚ずつフィンガーチップに落としていくというムーブを行う際に2枚くらいまとまって落ちていくという致命的なミスがかなり減りました。
噂に違わず64年はやはりすごかったです。
コインマジックをされる方は是非おすすめです。

ザ・トリロジー
目から鱗のアイデアが盛りだくさん
星

ザ・トリロジー


先日このDVDを購入しました。
まずトリロジーの命名の理由にささやかに驚きました。
さらに内容を見ていったのですがまずトリックです。
カードマジックといってもほとんどすべてのマジックにフラリッシュが使われているような気がします。
難易度は難しめです。
私のお気に入りは
Hofzzy OsbourneとThe Queensです。
うまく2種類の4カードプロダクションを行っており、これは一度憶えたら使わずにはいられないフラリッシュです。
私も昨日おぼえて今日いろいろな場所で行っています。
一瞬でかっこよく4カインドが揃うのでお客さんはただただ呆然とするだけです。
トリックのDVDの大半はマジシャンが見てもなかなか目で追えない現象ばかりです。
アイデアというか技法が新しすぎて全く検討がつきません。その代わり難しいのですが・・
フラリッシュ・エブリシングエルスのDVDでもかなり参考になるものがありました。
唯一、批評をつけるとしたらエブリシングエルス以外のDVDには「オールプレイ」の機能がないところです。
寝る前などにDVDを流しっぱなしにしておきたい自分としてはこれがないのはかなりのマイナスです。
いちいちリモコンで操作しなければならないし「トリック」の演技部分では早送りやスロー再生が全くできない状態になっているのもマイナスポイントです。
しかし、あらたなアイデアの詰まった図鑑として一つ一つをじっくりみるときにはそれほど苦にはならないです。
垂れ流しは本当にしたかったですが・・
まぁ如何せん4枚のカードを一瞬で表すフラリッシュが数種類収録されています。それを憶えれて自分の演技に組み込めるだけで満足であり買う価値は十分にあります。
リアルシークレットオブマジックに次ぐ凄さです。

カルテット ※冊子のみ
アイデアはすばらしい!しかし・・
星

カルテット ※冊子のみ


アイデアは本当にすばらしいです。
この一枚のギミックカードは非常によくできているなぁとこのカード一枚だけで30分ほどなにができるだろうかと構想していました・・・
その後解説書をみてやってみたわけですが、すみません・・・ちょっと無理があります
すばらしいアイデアでうまくやれば非常にありえない現象が起こせると思うのですが、これを秘密がばれないようにうまくやろうとしたら相当のカーディシャンでないと不可能です。
パケットのボトム2枚で行うダブルリフトなどが誰が見てもばれないという人はこれを購入したら有益に使えると思います。

カップス・ファイア
ストリートマジックの友!
星

カップス・ファイア


レストランなどで仕事としてマジックをみせる立場の人などはマジックを見せるのが仕事なわけなのでなんとかしてお客さんにマジシャンが来た!と興味を持ってもらう必要があります。
その際に「マジックみせてもいいですか?」などと食事中に聞きに行くのはこっちとしても相手も面倒なものです。
そんなときに活躍するのがこのファイアーワレットです。
フランスのマジシャンであるデビッドストーンが紹介したと聞いているのですがかなり使えます。
デビッドストーンによるカップスファイアの解説というか説明は「4F」か「リアルシークレットオブマジックvol1」を参照してください。
私はストリートマジックをするのでその際にもこれは役に立っています。
財布から火柱上げてる一般人はおそらくいませんからね。
そんなひとがマジックみせてもいいですか?といってきたら断る理由がないというよりは断れないと思っています。
もうすでに1回買いなおしてますので今2個持ってるのですが結構壊れやすいです。
乱用により金属がとけてきてしまっています。
値段も安くはないかとは思いますが確実にいい品です。
手に入れたらかなりみんなから注目されるマジシャンになれると思っています。

キックバック
究極のマジックとはいいませんが究極の現象ではあります
星

キックバック


すべてが秘密という100パーセントが謎につつまれたカードマジックであります。
フレンチドロップの店先で店員に実際に演じてもらったときにはこの信じられない、「まさか・・・」という現象に対して飛び上がるような興奮を憶えました。
そこでは何を使っているのかなど仕掛けは大体推測がついたのですがなんとか推測がつかないように研究できないかと、そして実演する権利を買おうとこの商品をまもなく購入しました。
ふたを開けてみてびっくりです、解説書には何通りもの手順が紹介されていたのです。
ギミックカードを一切使わない(相手から借りたデックで行う)キックバックも解説されていました。
これは本当に目からうろこが落ちました。
メ○トカードにこんな使い方があったとは!と
今ではこの現象はレパートリーに入っています。
しかし手順はレパートリーには入れていません。
手順としてみた場合、たいていのものは最後の改めができていないためです。
そこは各マジシャンの腕の見せ所です。
ワクワクしてくるこの感覚・・・あなたも是非味わってください。
そしてみんなに演じて見せて「あれ、え・・・、まさか・・・」という深い深い驚きを与えてください。
その際にはこの商品の解説書に書かれている「ピカソの話」を思い出してこのすばらしい現象に対して自重するのも忘れないようにしてください・・・


もう何十回と見ましたが暇さえあれば寝る前などにこのDVDを再生しています。
まずこのDVDはかなり映画みたく仕上がっています。
ショートムービーもマジックについての格言などがかっこよく紹介されており、マジシャンとしてマジシャンであることに喜びを憶えます。
デビットストーンのかっこよさ、マジックの切れ味の鋭さ、観客に与える驚きの大きさ・・どれをとっても究極レベルです。
このDVDに収録されているATMはもう完全にレパートリーに入っています。
ストリートマジックでこれを演じましたが、何度も「もう一回やって」といわれました。
要求には応じませんが・・
とにかくこのDVDはおそらく現在発売されている中で最高に違いないDVDです。
買って後悔することは全くないです。

トランプと悪知恵
山火事トライアンフは秀逸
星

トランプと悪知恵


この本で紹介されている山火事トライアンフは本当にマジシャン相手にも通用するトライアンフです。
みるからに裏表ばらばらなのに2枚の選ばれたカードだけ表向きで残ります。
誰に見せても何回見せても仕組みはわからないです。
ほかにもいい発想の作品があります。
しかしなんといってもこのトライアンフはすごかった。
これだけのために購入する価値はあります。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。