• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

カツオさんが書き込んだ商品レビュー

カード・フィクションズ 新版
ここ数年でナンバーワン
星

カード・フィクションズ 新版


カードマジックばかりが7つとコラムが収録された本です。7つのトリックはどれもとても練り込まれており、そもそもの現象が大変魅力的なだけでなく、些細なセリフのタイミングや言い回しが観客に与える影響まで深く考えられています。トリックの難易度ですが、スライト的にも決して簡単ではありませんが、それ以上にセリフに気を使い、頭を使うのが非常に大変です。ピットのように完璧に『演じる』ことができれば一級品のエンターテイメントになります。まあ、彼は超人的な頭脳とスライトの持ち主なのでかなりハードルは高いですが…。個人的にはここ数年のカードマジックの本で最も影響を受けた本ですし、数多くの著名マジシャンも絶賛しています。もはやカードマジック演者の必読本ではないでしょうか。レパートリーに入れるかどうかは一旦置いても、『読んでおくべき』本だと思います。マジックって面白いなと再認識させられますよ。


ブサイクもイケメンもコメディーマジシャンも正統派マジシャンも、みんなこのdvdは見たほうが良いです。なんといっても100円でおっぱいが揉めるし。
冗談は置いといて、タイトル通り、ブサイク限定の教示もありますが、全マジシャンが気を付けておくべきポイントも多く解説されています。無意識的に頭ではわかっているけど、実際にはできていなかったりする演技のポイント等を、すごくわかりやすく言語化され、自分の演技やルーティン構成を見直すきっかけとなりました。結構まんぼうさんの指摘にドキッとする人多いんじゃないかなと思います。まんぼうさんが実際にバーで演じている映像もたっぷりついており、勉強になると同時に、純粋な客としてマジックバーまんぼうに行きたいな~と思わせてくれます。

タナカカード
プロの手順
星

タナカカード


このDVDに収録されている手品はどれも一筋縄ではいかず、現場でスムーズに行えるようになるまでにはかなりの練習を要するでしょう。ですが、習得したときのリターンは大きく、バーなどで演技する機会のあるマジシャンならば強力な武器になりえます。タナカさんが現場でのレパートリーとして使っているだけに、無理な手順や難しすぎる技法はなく、努力次第で誰でも習得可能です。コレクタープロダクション→バグリの流れなんかもう最高です。個人的にはデバグリまでやろうとは思いませんが、最初の3作品をつなげて超強力なルーティンを演じることができます。タナカさんご本人が実際のお客様相手に演じている映像も見られます。難度の高い手順をさらりとこなしてしまうタナカさんは流石の一言ですね。初心者の方にはオススメできませんが、カードマジック中級~上級の方にはぜひ見ていただきたいですね。レパートリーにするかはともかく、これを見て勉強にならないというマジシャンはいないはず。3000円、安いと思います

ヌーヴォ
美しく不思議なカードマジック群
星

ヌーヴォ


MOさんといえばmoil&waterですが、今回はオイル&ウォーター系の作品が4つという意欲的な作りになっています。オープンオイル&ウォーターとperpendicularが気に入っています。他作品で個人的なハイライトはhide and seek、rewind #2、tappingあたりでしょうか。どの作品も解説を見ると練りに練られた手順であることがわかります。特別難しかったり変わった技法を使うわけではないのに、新鮮な見た目と雰囲気のカードマジックを作り上げることに成功しています。賢さと巧さと発想の面白さの詰まったDVDです。荒削りかなと思う作品もあるので星は4つとさせていただきますが、大満足の一枚でした。

ツイステッド・シスターズ 2.0
個人的には最高のトリック
星

ツイステッド・シスターズ 2.0


これほど素晴らしいパケットトリックはないんじゃないでしょうか。メンタルメジックの傑作Bウェーブの、とある欠点を補い、さらに現象も強烈にする素晴らしすぎる解決方法。これを考えた人は天才でしょう。テクニック的にもカードマジックをやっている方なら何も問題はないです。が、あのカウントはできたほうがいいので(できなくても、まあ大丈夫)まったくの初心者の方は、記載されている難易度以上と考えてください。本家Bウェーブではラストに残ったカードはブ〇〇クフェイスですが、この作品ではジョーカーになっています。個人的にはブ〇〇クの方がより強烈な印象を与えていいと思いますが、減点するほどではないので☆5です。トリにふさわしいマジックだと思います。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。