比較的簡単に演技出来ると思います。インパクトもあり驚いて貰えます。
ただ、ツイスティングは力技なので正直言って私は苦労しています。準備して行ってなんとかって感じかな?DVDのように観客の前で簡単に出来れば、更にインパクトは強くなるでしょう。
全体的には技術も必要なく、良い作品だと思います。
純粋なストリートマジックとして、
とても気に入りました。
面倒なセットアップが要らない点、
手渡し出来る点、
インパクトの面などから、
個人的には、不満な点が見あたりません。
DVDはすべて英語なので、理解しやすさには個人差があるかもしれません。
レクチャー
↓
生徒(セルフ・タイング・シューレイスの
ジェイ・ノーブルザダさんかな?)を前にした
対人レクチャー
↓
まとめ
と、同じルーティンの流れに対する解説が
三度繰り返されるので(しつこいくらい(笑))、
説明自体は相当親切といえます。
自分はメタルベンディングの基礎知識があったので、
容易に理解できました。
こういうネタも持っておいた方がという安易な目的で購入…
スプーンより表現が豊ですのでこちらのフォークの方が良いかと思います、練習が必要で、正直力技なので、ベンディングは大丈夫でしょうがツイスティングは出来ない方が中にはいらっしゃるかと思います、僕もなかなか苦労しました、英語が分からず、結局他のスプーン曲げレクチャーも買ったりしてしまいましたが、解説映像を見れば初心者でもこうやって曲げるって意味かな~と予測する事は出来ると思います、結構な人に演じましたが安定感があって必ず一定以上のリアクションは得られる固いネタだなぁと実感しています、やっぱりヴィジュアルなので分かりやすくていいのでしょうか? スライハンドの部類なので、手渡し出来るのが大きいのではないかと…色々な演じ方があるかと思いますが超能力は否定的な近年…私はこうやって数々の自称超能力者を見破ってきましたとちょっと変わった口上で演技しています。