• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

がっくんさんが書き込んだ商品レビュー

LUX
すばらしいギミック
星

LUX


 道具が携帯しやすく、簡単に現象が起こせる商品が出て本当に感動しました。ダブルクロスは持っていましたが、やはり欠点も多く実際にやるとなると躊躇してしまいます。その点このLUXなら、道具がすべて行ってくれるので確実に現象が起こせます。商品が届いて解説を見て、すぐに試してみましたが成功しました。また、他のマジックにも応用できるので遊び甲斐があります。欠点というほどではありませんが、ライトを使うので明るい場所ではややわかりにくいかなと思います。でもできますよ!いずれにしろ最高に素晴らしい商品です。

ボトル 
究極のコイン・イン・ザ・ボトル
星

ボトル 


 究極のコイン・イン・ザ・ボトルとあるように、これまでのコイン・イン・ザ・ボトルに比べて安心して使うことができます。道具がすばらしいです。初心者でも簡単に現象が起こせますし、めちゃくちゃ不思議だと思います。ただ、ギミックの色がややオリジナルとちがうので、不満点と言えばそこだけです。解説も英語ですが、見ればわかりますし様々なやり方やアイディアがあるので、よかったです。

クォンタム・デック
カード・アット・エニー・ナンバーの秀作
星

クォンタム・デック


 カード・アット・エニー・ナンバーの秀作というだけあって、言ってもらった枚数目から印刷のあるカードが簡単に出せます。制限もありますが、特に大きな問題ではないと思います。即席ででき、とても不思議な現象が起こせるので買いだと思います。ただ、手渡し可とありますが、マジシャンならタネに気づかれるかもしれません。一般の方ならどうでしょうか。私はわざわざ手渡しはしないほうが無難だと思います。

トン・トン・エーセス
遊ぶのに良い!
星

トン・トン・エーセス


 どんどん上がってくる、移動する現象は、魅了されますね。ビジュアルでわかりやすい現象なので、とても楽しいです。解決策もマジックをしてる人なら想像しやすいかなと思いますが、それを形にして無理のないハンドリングにしているところに野島さんのすごさを感じます。ただ人前で演じるとなると練習は必要です!値段もお手頃ですし、結構遊べるかなと思います。

ゲット・シャーキー
奇跡が手に入る
星

ゲット・シャーキー


 これは素晴らしいマジックです。紹介文に書いてあることがそのままできます。まず、トリックが素晴らしい。解説文で歴史が記載されていましたが、古くからこの手のトリックがあったようですが、はじめて知りました。
 また、トリックデックなのに手渡し可能というところがすごい。それはやはりトリックデックの精密性にあるでしょう。
 角度にも強いですし、マジシャンにほとんど負担のないマジックです。これは高額ですが、魔法を手に入れたと考えれば安いものです。本当に買ってよかった。
 

N5・コイン・セット 
精巧なギミック
星

N5・コイン・セット 


 やっていることはトランスポジションですが、穴あきチャイニーズコインと銀貨の交換現象は、不思議さを際立たせます。処理の仕方が、もはやこのギミックコインを購入しないとできないなというくらい特殊で精巧にできています。穴が開いていることを示す棒がついているも嬉しいです。
 現象や実用性を考えると購入してとても良かったです。

マグネット・ゼロ 
感激しました。
星

マグネット・ゼロ 


 スペシャルギミックがほぼ仕事をしてくれます。確実に作動するので安心して使えますし実用的です。自分のタイミングで現象が起こせるのが最高ですね!
 シャーピのキャップがギミックです。借りたキャップでもできると記載がありましたが、すり替えが必要です。
 デメリットとして、音がやや気になるかもしれません。グラスをかぶせるので気にならないかもしれませんが、特に屋内では気になるかもしれません。また、透明なグラスがあるというシチュエーションが限定的かなと思います。グラスがなくてもできるので、キャップとコインで現象を起こしてもいいかもしれません。
 値段は張りますが、それだけ見合ったスペシャルギミックと驚愕のサイキックエフェクトです。

ザ・ギフト 
すばらしい予言マジック
星

ザ・ギフト 


 この商品が届いたときに今まで知らなかったマジックのタネに触れられて感嘆しました。
 まずは、紹介文にあるように箱の構造が素晴らしい。紙製ですが質もよいですし、丁寧に作られています。手渡しできるのもよいですね。
 次にタネを作動させるギミック。おなじみのギミックに手が加わっていますが、マジックをする際にまったく邪魔になりません。
 最後にトリックデック。まったくフォースされた感がありません。マジック界隈では常識?なのかもしれませんが、この構造は私は知らなかったのでとても驚きました。
 この3つと演者のプレゼンで奇跡の予言が成立しています。練習は必要ですが、とても実用的だと思います。値段に見合って素晴らしいマジックに出会えました。

コバート・リール 
コスパなITR
星

コバート・リール 


 ITRは挑戦しては挫折していたのですが、今ではループを実用的な道具として使っています。しかしITRの憧れは捨てきれず、今回購入してみました。
 良かったのは、安いことです。とにかく気兼ねなく買える。これはいいですよね。また、装着がマグネットなので扱いやすい。一番良かったのは、メンテナンスがしやすいことですね。糸が切れると嫌になってしまいますが、これならなんとか修復できます。
 解説動画もついてきますので、はじめて使う方、再チャレンジする方によいのではないかと思います。

トリプル・ヘリックス 
オープニングによい!
星

トリプル・ヘリックス 


 PVにもあったようなビジュアルなデック出現ができます。自分でやっていておもしろいなと思いました。ビジュアルな出現にコツがいるかなと思います。うまく出現させないとタネが分かってしまうかもしれません。
 届いた時点では完成品ではなく、工作が必要です。
 紹介文にもあったようにオープニングには最適だと思います。サドゥン・デック3と同じくらい実用的で、すきなマジックになりました。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。