ケネディコインの中で、銀の純度が最も高いのが1964年製です。輝きが美しく、弾いた時の音も澄んでいるので大変人気があります。摩耗もあまりしておらずエッジのギザがよく残っているため、パームもしやすいです。
ジャンボコインからマンモスコインまで幅広く取り揃えております。
当店自慢の高級ジャンボコイン!
超低価格なジャンボコイン!
銀貨を購入するにあたり、ニッケルよりかなり高額だったため自分で色々調べました。64年製が特別視される理由もわかりました。
そういった歴史を感じながら触ってるとなんか気持ちいいです。笑
ニッケルのほうが輝いてるし弾いたときの音も高い音が出ますが、銀貨は暖かみがある気がします。色も音も。
ニッケルの物とは明らかに違いますね。買ってよかったです。
コインマジックを始めるにあたって初めて買ったコインはアイゼンハワー(ワンダラー)のニッケルコインでした。大きいですし500円玉しか使ったことのなかった私は十分満足していましたが、やはりハーフダラーも持ちたいと考えていました。
すると友人がニッケルのケネディを譲ってくれました。自分はそこで満足していましたが、またその友人に銀貨がいいよ銀貨銀貨銀(ryと念仏のように告げられ半信半疑でケネディの銀貨を購入しました。
せっかくなので店舗まで行き、自分で状態のそろっていそうなコインを5枚選びようやく手に入れたわけです。
手に入れた時はもちろんピッカピカで銀貨ってすごくきれいだなぁと思いながら使っていましたが最近では若干黒ずんできました。
しかしその黒ずみもイイ
ただただ普通に練習したり使ってるだけなのですが、マジシャン仲間に見せるといい色にいぶされてるなぁなどとよく言われます。もちろんいぶした覚えも削ったりした覚えもないのですが。
そして摩耗もほとんどなくエッジがしっかりと残っているので様々なことがやりやすくなっています。
買ってすぐでも、使い続けても良いコインだと思います。
確かに価格は少しずつ上がっていますが買ってみてはいかがでしょうか。
とくにコインにこだわりはありません。
趣味でマジックをやってる僕からしたら使う道具にそこまで入れ込む事はありませんが。
このコインは久しぶりにいい買い物させてもらいました。
扱いやすいです。
物の高騰が進んでいますから何枚も買えませんが(笑)
コインに関係なく自分に合うものを使いましょう。
普段見ないものだから怪しいとか、
ギミックではないのならいくらでも調べさせてやりましょう(笑)
ニッケルとは全くの別物ですね。
白く輝く光にはなんとも言えない、、美しさです。
音もぜんぜん違いますね。響きがいいです。
ここまで、良いとは思いませんでした。
それと、私は、メールにてフレンチドロップさんに色々と要望しましたが、大満足です。
有難う御座いました。
コインマジックをずっと続けて行く覚悟があれば、
とにかくこれを使うべきです。
「エッジが強いからパームがしやすい」
なんてレベルではありません。
これで練習、実演すれば絶対に上手くなります。
ニッケルを飽きるほど使ったあなた、絶対に違いを理解できます。
色んなコインを紆余曲折するくらいなら、
まずはこれを触ってみるのが一番でしょう。
この1964年製は地球上にある手品用コインで
最強峰のコインであることは
間違いありません
しかし年々
希少価値が増してきており
価格も高騰しています
以前は800円でしたが
それから1500円くらいになり
現在は2100円になってしまいました
わたしは800円の時代に10枚くらい
買いましたが
保存状態が悪く
もう以前の輝きを放っていません
ですから2100円でピカピカなら
もちろん買う価値はあります
そしてフレンチ以外では販売していません
レアなアイテムとして
1964年製のシェルコインも
販売されてましたが
さすがに1964年製のシェルは
どこにも無くなってしまいました
マジシャンとして1964年製を持つことは
ステイタスであり最高の勲章です
あなたもぜひ1964年製を
手に取ってみてください
ニッケル製よりも高い。
でも、お金に余裕があるならこっちがおすすめです。
パームのしやすさ。ニッケルより少し重いような感じが安定感を与えてくれているのですかね?
今でもこのコインの輝きを見るとこれからも練習していこうと素直に思えます。
ギザギザもちゃんとあり、クラシックパームも楽々できます。
音もいいし、とても白いです。
クラシックパームができない方、演技を美しくしたい方、コインマジックを始める方にはオススメです。あと、少し錆びていたら
ピカールなどで磨いてください。とてもきれいになります。
エッジがはっきりしているので、マッスルパスもやりやすい。
ダウンズパームからの複数プロダクションも快適。
ただ、ロールダウンは、ちょっと違和感がある。多分、ケネディ
の頭の上の部分のコインの形状が、デザイン的に凹状というか
すりばち状になってて、そのエッジ部分が奇妙に指にひっかかる
感じがするからじゃないかと思う。けれども、やっぱりケネディ64は良い。
シルバー独特の、ぶつけたときの錫丈みたいな音は、結構クセになる。
こわいくらい良かったです!!
輝きも重量感も最高です。
大げさに聞こえますが
ほんとにニッケルとは別ですね!!
音には感動しました!!笑
是非お手に取って聞いてみて
楽しんでください(><)b
私は、十数年前に古銭やで、このコインを買い現在もストックしています。ニッケルは、私は、少し滑る感じがあるので、使うのはシルバーのみです。以前買った頃は、一枚が、未使用コインで、500円でした。今は古銭やでも1500円で未使用分はそれ以上になっています。シルバーコインは買って将来的にも損をしない買い物ですよ またニッケルと違い汗などで滑る感じも少なく手に良く馴染みます。見た目も良いですが、やはり魅力はコインの弾く音ですね!この魅力を知れば他は使えません・・・
1964シルバーコインについては皆さんがレビューに書かれている通りで色々なパームがやり易いです。色も綺麗で音もすばらしいです。こんなに違うとは思ってませんでした。ニッケルとは別物のコインと考えたほうが良いくらい素晴らしいです。実は、このレビューでシルバーコインが品切れになり入手が困難になることが心配です。
コインの王者ですね。僕はこのコインは高いので中学入学祝に買って貰いました。皆さんが言っているようにとても白く、音も良い、
エッジのぎざもよく残っています。これとニッケルハーフの違いが分からない人は、ある意味凄いです。
色々書きましたが、とにかくオススメです。もうシルバーのないcoinmagecなんて考えられない!!
ずっとニッケルハーフを使ってましたが、これは素晴らしいですね
いろんな場面でシルバーハーフはすごいという声は聞いていたのですが、大げさに言いすぎでしょ(笑)みたいな感じでしかとらえてませんでした。
でも実際に手にしてみたらニッケルハーフとは全く違います!
パッと見た瞬間、まず、この真っ白く澄んだ輝きに目を奪われます。そしてコイン同士がぶつかり、擦り合わさる時の音はもう研ぎ澄まされた刀の如く鋭く美しいです。
さらにこの手に吸い付くようなこの感覚はもう病みつきになること間違いなしでしょう。
とにかくすべてが真っ白で、ニッケルハーフとかにあるフチの茶色いラインとかも無く、美しいの一言です。
さて、この美しさに堪能した後にもう一度ニッケルハーフを見てみましょう。
今までニッケルハーフを使っていましたが、これは全然違いますね。
値段は張りますが、ニッケルハーフを使っている方は一度買ってみてはいかがでしょう。
きっとその違いに驚くはずです。
ニッケルコインに比べて重量感があり、輝きも鋭くてきれいです。ギザもしっかりついているので、パームはやり易いですし、ニッケルコインに比べて滑りにくいと思います。値段的に高くて私はずーっとニッケルコインを使っていましたが、このコインを手にしてからは虜になりました。コインロールもこちらの方がやり易いです。(あくまで、私的にはですが・・)
長らく300円のケネディハーフを使っていました。
今現在10枚くらい溜まったのですが、特にこれといった不都合もなく1年ほどコインマジックを演じていました。
そしてそろそろ昔から聞いていたかなり品薄かつ貴重な64年製ケネディハーフを手に入れたいと思っていたときに、ずっとずっと品切れだった64年ハーフが注文できる状態だったのを受け速攻で必要かつ十分と思われる4枚を注文しました。
コインを見てびっくりしました。
ぜんぜん違います。
まず色がかなり白いです。さらに全然コインが消耗されていなくて周りのギザも痛いくらいしっかり残っています。
シルクに入れて消すのをしていたときにコインのエッジのせいでシルクが破れそうに伝線してしまったほどです。
さらに銀がかなり含まれているようで手の吸い付きが半端ありません。
このコイン4枚にしてから4枚すべてクラシックパームしていて一枚ずつフィンガーチップに落としていくというムーブを行う際に2枚くらいまとまって落ちていくという致命的なミスがかなり減りました。
噂に違わず64年はやはりすごかったです。
コインマジックをされる方は是非おすすめです。