• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

ワイズワークス 7

商品画像
ジャンル DVD / オムニバス
シチュエーション クロースアップ パーラー
メーカー名 UGM
マジシャン名 ゆうき とも
価格 ¥ 4,104(税込)
難易度 星
動画 動画を見る動画マーク [size:28.2MB] 
メモ おすすめ
紹介ツール

ベストセラーシリーズに2年ぶりの新作です。

良質で実用的なマジックが満載! というのは、もはやこのシリーズの常識。もちろん今作とて例外ではありません。さらに今回は、たいした準備なしに出来るトリックばかりです。面倒くさがり屋さんにも重宝するでしょう。多少のスライハンドは使いますが、安心の「ゆうきタッチ」で、ハンドリングの快適性を保証します。

ゆうきともの細かい「仕事」が楽しめる、通にもお薦めの作品集です。

ロープ・スルー・ボディ
2本のロープが1本になり、このロープがからだを通り抜けます。最後は2本に戻ってオシマイ。ギミック不要、リセット不要で、かなり気軽に演じられるロープのショート・ルーティンです。うまいハンドリングとうまいプレゼンテーションで、現象が見事に繋がります。
2 Fly II
ゆうきとものクロースアップ・マジック』収録の「2 Fly」を銀貨と銅貨を使って行います。2種類使うことで各移動の説得力が強まります。続けて観客の手を借りてシルバー&カッパーに。10円と100円があればできるお手軽トリックです。ミスディレクションやサトルティを学ぶにもよい作品です。
フラッシュ・エーセス
フラッシュ・バック」で使用された美しいシークエンスを即席トリックに仕立てた作品。
遺漏
意外性のあるオイル&ウォーターです。赤4枚・黒4枚からはじめ、赤3枚・黒3枚、赤2枚・黒2枚と、枚数を減らしながら効果を繰り返し、……すてきなオチで終わります。
パーフェクト・カップル
4枚のKと4枚のQからなる8枚のパケットを観客に手渡し、マジシャンに分からないように1枚選んでテーブルに出してもらいます。マジシャンも適当に1枚選びその上に重ねます。これを繰り返し4つのペアを作ります。で、見てみると全て同スートのK・Qペアになっています。
なかよし
いわゆるアンチ・オイル&ウォーターです。K4枚のパケットとQ4枚のパケットとをフェイス・トゥ・フェイスで向かい合わせて重ねます。次の瞬間、KとQは交互に交ざり合います。しかもスートごとにペアになっているのです。手続きにさりげなく意味を与えることで、ハンドリングの怪しさを消しています。このあたりはさすが。
ロイヤル・ナビ
3人の観客が選んだカードを当てます。3枚のカードはデックの中でバラバラに埋もれ、手がかりは全く無さそうに見えます。マジシャンが見ても「絶対無理だ」と思うでしょう。ここから見つけ出すのです。この原理はちょっとすごいですよ。
クワトロ ゆうきバージョン(演技のみ)
岸本道明の「クワトロ」をゆうきともが料理。
ゆうきともの傑作マジックが1冊にまとまりました。 このトリックで驚かない観客はいません。
関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

非の打ち所無し!
星

katobun


ゆうきとものクロース・アップマジックをもっているのですが、その中のワイルド・ワイフを良く演じています。
氏のレクチャーDVDは初めて購入しましたが、まさにレビュー通り!珠玉の手順が満載です。それと、教えるのが非常に丁寧で嬉しい限り!

ロープ・スルー・ボディー
簡単で不思議!これは覚えるべきでしょう。タバリのノット・ルーティーンと組み合わせそうです。

フラッシュ・エーセス
フラッシュ・バックと比べれば小ネタかもしれませんが、レギュラーカードで出来るし、これはこれですばらしいトリックです。よく演じます。

遺漏
オチのあるオイル&ウォーター。おもしろいですが、カウントの統一性に無理があるかな…。手順としてはすばらしく、ヒロ・サカイのセパレーション・エイトの次に好きですね。

パーフェクト・カップル&なかよし
これは本当に良く演じますが、ウケはかなりいいです。メンタルとスライハンドで、流れとしても完璧。なかよしの手順の理由付けが非常にすばらしい!

ロイヤル・ナビ
前の演技をした後に無理なくセッティング終了。これは本当に不思議です。演者の負担も少なく、まさに奇跡を起こします。

全体的に良質のDVD。これは観るべきでしょう。

シリーズ最高傑作
星

エミュール


★ロープ・スルー・ボディ
これは不思議でおもしろいです。ロープマジックに興味がない人でも、レパートリーに入れてみようかと思います。解説を見た後でも、通り抜けたように見えます。現象も4段階ありますし、時間も持ち、大変素晴らしいです。

★2 Fly II
このテーマは、個人的にはまったく好きではないのですが、これは不思議に見えました。解説を聞くとすごくシンプルなんですが、会場のお客さんの反応もよく、コイン好きなら、レパートリーに入るのではないでしょうか。

★フラッシュ・エーセス
「フラッシュ・バック」が大変素晴らしいトリックだけに、それと比べると見劣りします。つまり即席に出来る代わりに、最後の一番おいしい部分がなくなってしまった感じです。しかし原案が素晴らしいだけであって、単体でこのマジックを考えてみると、ツイストとラストトリックが無理なく組み込まれていて、素敵なマジックだと思います。

★遺漏
意外性のある「オイルアンドウォーター」でおもしろいと思います。本編は三段階でやっていますが、個人的には最初の一段は無いほうがいいと思います。技法的にも難しいところがなく、混ざる部分と分かれる部分が奇麗にマッチしている傑作だと思います。


★パーフェクト・カップル
マジックを知っている人が見ても、不思議に感じると思います。セルフワーキングなのに何でそうなるんだろう、と思ってみていました。また会場の人も不思議がっていたので、みんなそう感じるんだなと思いました。手順だけ覚えればすぐに演じる事が出来ますし、関心しました。

★なかよし
鮮やかです。少し練習は必要ですが、非常に効果的なトリックだと思います。一瞬で混ざるだけでなく、ペアになっているのも優れていると思います。

★ロイヤル・ナビ
これも優れた原理です。ゆうきさんは古くからある原理だと解説してましたが、これを見たのは初めてだったので、とても新鮮に感じました。またマジックを見た時に、これでどうやって当てるんだろうと思い、まったくタネが分かりませんでした。少し準備はいりますが、大人数を相手にカード当てをやるなら、候補に入るマジックです。こういうシンプルなマジックでも、タネが分からないとおもしろいなと感じました。


★クワトロ ゆうきバージョン(演技のみ)
相変わらず上手い手順だなと感心しました。とてもおもしろく無理のない構成です。演技だけですが、楽しめました。


 全体的にマニアが見ても不思議な作品も多くあり、鑑賞しているだけで、十分楽しめました。またレパートリーに入るものも、多数あります。私は少なくとも4作品はレパートリーに入れたいなと思いました。ゆうきさんはかなりの作品をリリースされてますから、今までの作品を知っている人が見ても、楽しめるように構成してくれた感じです。またこの人の引き出しの広さには本当に関心します。
 
 楽しめるし、自分のマジックの幅も広がるし文句なしにお薦めできます。まったく準備不要な作品が多く解説されているものありがたいです。カードマジックが多かったこともありますが、今までのワイズワークスの中でも傑作です。

カシコイ解決法です
星

リセット


今回のワイズワークスは、カードが中心なので特殊なものがいらないのが良いところです。全てのマジックがレギュラーでできます。

☆ロープスルー・ボディー
一箇所だけ気になる箇所がありますが、全体的にあざやかです。演技が終わると自動的にリセットされる賢い手順です。

☆2FLYⅡ
ギミックコインを使わずに行う瞬間移動現象。コイン好きでなくても、ミスディレクションの勉強になるのではないかと思います。ちなみに、演技の前半部分はゆうきさんの「ライブ・ワークス2」のクロースアップ・ショーで演技されています。

☆フラッシュ・エーセス
フラッシュバックの裏面のカラーチェンジは無いですが、小品奇術にはちょうど良く面白いです。

☆遺漏Ⅱ
オチがあるオイルアンドウォーター。クリーンで面白いです。

☆パーフェクト・カップル
とてもフェアな、セルフワーキングトリック。演技では3人の観客にカードを渡していたのでダラダラした感じでしたが、一人のお客さん(男性なら女性に、女性なら男性に)相手に「相性テスト」的な演出でやればいいと思います。悪用しないように。

☆なかよし
かなりクリーンで、演技を見たときは驚きました。重ねた瞬間に混ざってしまいます。エド・マーローの「あの」カウントの使い方も賢いです。個人的にお気に入りです。

☆ロイヤル・ナビ
原理はバカバカしいくらい単純ですが、演技を見たときはとても不思議でした。ストップトリック風な演出にも感心しました。解説を見ればタイトルの意味もなんとなく分かります。たしかに、ロイヤルです。

☆おまけ クワトロ(ゆうきバージョン)
流れはフラッシュエーセスに近いですが、豪華なクライマックスが待っています。

どの作品も、カシコク解決しています。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。