• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

リンキング・シガレット

商品画像
ジャンル DVD / テーマ別
シチュエーション クロースアップ ストリート
現象 貫通
メーカー名 GIN
マジシャン名 ふじいあきら
価格 ¥ 2,200(税込)
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

ふじいあきらが15年以上かけ磨きあげた技。タバコの貫通です。

圧倒的な完成度を誇るこのスライハンド芸術はもはや神業としか言えません。これが伝授されます。もちろん簡単ではありません。正確に演じられて初めて成立するトリックです。自分にシビアになれる方でないとマスターできないでしょう。

ハードルこそ高いですが、習得できれば間違いなく重宝します。完全な即席トリック(もちろんノーギミック)です。タバコ、あるいはそれに近い形状の物が2本あれば、いつでもどこでも何度でも演技可能です。後ろから見られても大丈夫(むしろ余計に不思議)。繰り返すほどに見る者は引き込まれます。傑作中の傑作です。

関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

まさに神ワザ
星

Z3


このマジックは基本的に一発芸ですから最初のリアクションは「えっ?」です。次に決まって「もう一回やって」と言われますからリクエストに応えるとリアクションは少し大きくなります。
そして3回目で上から親指を貫通させられれば歓声があがります。
最後にそのまま人差し指を貫通させて下に抜けば大盛り上がりに。

因みに自分は数ヶ月練習して指を貫通させるところまで行けてないので、貰えるリアクションは「えっ、何それ?」が今のところの限界です。

ふじいあきらさん…心底尊敬します。

ハイリスクローリターン
星

エミュール


 2度目のレビューになりますが、これは実際に練習して人前で演じてみた上での感想で、実戦で使えるかどうかという、実用性をもとにレビューしているので、多少意見が厳しめになることをまずご了承ください。また前回のレビューも当時思っていたことを、書いているので、そちらも参考にしていただければと思います。

 いきなり欠点になりますが、やはり難易度がかなり高いです。もちろんある程度であれば、出来ますが、このふじいあきらさんのレベルには到達できなかったです。というよりは、実際のふじいあきらさんが人前で演じている時の、リアクションの薄さでやる気をそがれたという方が正しいでしょうか。

 こんなに難しいことをしているのに、お客さんの反応は「えっ」くらいで非常にさみしいものでした。ふじいあきらさんのレベルでそうなのだから、自分もそんなに大きな反響を得ることが出来ませんでした。それでこのマジックを練習するのをやめて、完全にレパートリーから外しました。

 これをやるなら、野島さんのリンキングダイスの方がはるかに易しくて、実用的です。リアクションの大きさはさほど変わらないと思います。またあちらの方が、ウソの種明かしの部分が巧妙で面白いですし、素材もダイスの方が好きです。

 以上から、厳しいですが、★3とさせていただきます。観賞用としてはいいですが、実用出来る段階に持っていくには相当時間がかかり、ハイリスクローリターンのマジックです。

これをやるなら必見
星

r-chiii


見様見真似でもそれっぽく見えていたのですが、機会があって購入してみると今までの自分が恥ずかしくなるくらい「やってはいけないこと」に当てはまっていました…。

素晴らしいテクニック。
未完成な自己流をひけらかして価値を下げる前にぜひ見ておくDVDです。

暫く、吸う本数増えそうで怖い
星

ろっぽん


やり方のみではなく、こうしたら駄目だとも解説してくれるのが
とても良いですね。
見様見真似で、間違ったやり方、覚え方をしません。
最初のジョークも面白かったです。
星5ですが、マイナス点としては ふじいあきらさんしゃべりません。

ストイック
星

るく


どこを以て「出来た」と自己判断するか、学習者のストイックさが問われる内容ですね。「まだまだこんなもんじゃダメだ!」と突き詰める人にとってはとても価値あるものになるでしょう。
もしこれを同業のプロがふじい氏に直接習おうと出かけたら、このDVDの値段にゼロ2つプラスくらいは最低額として持参するのが礼儀ではないかと思えるくらい、長年にわたって研究され、磨かれてきた技。それをこの価格でシェアして頂けることに感謝!
実際マンツーマンで習っているかのように丁寧に解説されてますので、このDVDと自分に対する厳しさがあれば時間はかかってもきっとマスターできるのではと思います。
パスもそうですが、このテのものは、上手い人のを見て「ちっくしょ~~!」ってどれだけ練習したかが全てなんじゃないかな?
でもその練習が間違った方法であったらまるで回り道をする事になりますが、これはまさに正しい方向を示してくれる最高の教材だと思います。

ふじいさん、うまいっす!
星

金時


値段が安くていいな!と最初思いましたが収録時間が20分くらいで少なかったのでそうでもなかったです。

しかしこのマジック、結構使えます。ふじいさんほどの領域に達せるように頑張りたいですね。

それにしても最初のジョーク、かなりビビりました。

滑らかすぎる
星

はぶ


昔からあるトリックなのですが、スローにしてもわからずDVDを買ってみてじっくり見てもわからないほどなめらかでした。

タバコを吸わないので爪楊枝で代わりにやってましたが、ふじいさんの演技を見てタバコを買いに行ったくらいです。

習得は難しいですが指の使い方や角度など詳しく解説されていますので習得してしまえば、一生モノのネタになるでしょう。

非常に難しい。
星

chito


現象自体を見てもらわないといけないので、技法の修練にモノを言わせるトリックです。東京でプロのマジシャンも数人演技してましたが氏のレベルまで到達はしてませんでした。少しスピードを上げればバレにくくなったりはしますが、ふじいあきら氏のスピードとクリーンなハンドリングまで到達するには時間がかかると思います。

タバコ貫通
星

プロフェッサー2世


いろいろな手品DVDが売ってますが
正直に言って
「高すぎる」「理解できない」「真似するのが不可能」
「ネタを制作するのが無理」「見破られてしまう」
などなど・・・・
買って得をしたDVDは
わずかな数しかありませんが
この「リンキング・シガレット」は
おすすめのDVDです
まず値段が安い!
ネタが真似できる!
ということです
フラリッシュDVDなどは真似不可能ですが
このDVDのタネなら
なんとか練習しさえすれば習得可能だと思います
ですからぜひお薦めします
(といっても難しいですけどね)

かっこいい!!
星

ルイス


トリックは予想通りでしたが演じ方がうまいです。
そして技術がすごいです。
簡単にはできません
でも、練習する価値はあるので習得して自分のレパートリーに入れたいです。

プロのコツがすばらしい
星

オカピ


紹介映像でおおよその仕組みは分かったのですが、本当にこんなやり方で出来るのか??と思い購入しました。
購入して正解でした。細かなコツこそがとても重要だと思いました。とても親切丁寧に解説されています。
しかしながら、やはり難しい・・・。クラッシック パスよりは時間はかからないかなぁ~といったところです。

ヤバイ
星

やあ


さすがふじいさん!!
ユーモアとテクニックの両方を兼ね備えている1本です!

ユーモア⇒なに!?って笑わせてもらいました。

テクニック⇒なに!?って驚かせてもらいました。

本当にふじいあきらさん尊敬します!!!

すごすぎ!
星

たけお


買って得したと思える商品でした
技だけでこれほどまでに芸術的に見せることができることが驚きでした。
現象としては宴会芸的ですが、技を完全に自分のものにできればアートであり、四方八方からみている人全員の時間を止めることができるほどのインパクトのあるものです。
その技も超難しいわけではなく、見せるコツをつかめば割と早く習得できると思います。
但し、即時にできるものではなく、覚えるまでの練習は必要だとおもわれます。

とにかく、目の前で比較的ゆっくりと貫通の現象を見せることができるのでお勧めです。
しかも演技終了後にタバコをもらうことも可能なので、もらいタバコの方にはさらにお勧めです。

ふじいさんがこの貴重な技を放出してくれたことに感謝です。
本当にいい買い物でした。

もはや神業
星

エミュール


 本当に素晴らしいです。ふじいあきらさんは大好きなマジシャンの一人ですが、この職人技は何回みても惚れ惚れとしてしまいます。マジックを腐るほど見ている人間からしても、面白いです。


 そしてこれは「デリング」同様、一度マスターすれば、一生重宝しますね。ノーギミックで、準備も不要、場所も選ばずに演じることが可能で、マジシャンにとって理想的なマジックです。


 しかも難易度が高いとなっていますが、カードフラリッシュに比べれば、さほど難しいわけではないと思います。十分マスター出来る内容ですし、練習していて楽しいマジックです。


 指の使い方が上手くて、ゆっくりやっても上手く出来れば、本当に貫通しているように見えます。よくこんな単純な現象を、芸術まで高めたなと、つくづく感心してしまいました。本当に見れば見るほど、引き込まれてしまいます。


 欲を言えば、お客さんの前で演じているライブパフォーマンスを収録して欲しかったなと。DVDのランニングタイムは11分位ですから。内容が良いだけに、もっと膨らまして欲しかったです。またインターナショナルな作りになっているとはいえ、ふじいさんの肉声も入れて欲しかったなと。


 それにしても、こんな15年もの歳月をかけて作り上げたマジックを、全てのマジシャンにシェアしてくださった、ふじいあきらさんに本当に感謝です。星10個って感じです。

さすが! ふじいさん
星

d-3


このマジックを持ちネタにしたくて本や他のマジシャンのものを見て研究してたのですが、どうしても不自然さを感じていました。

しかしこのDVDは違いました。
流れるような自然な動きに、完璧なところまでもっていければゆっくりやってもわからないと思います。
ってか、わかんない!!

難しいですが、絶対持ちネタにしたほうがいいと思いますよ。

さすがです!
星

nao


ある程度はすぐに出来ると思いますが、ある程度では全然だめです。完璧になるまで人前でやってはいけません。このマジックに限った事ではありませんが、これだけ簡単な現象だから尚更です。
とにかくしびれる程素晴らしいマジックです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。